今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー782

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!今日もクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

本日の手作り猫ごはんの食材は、近海物のキハダマグロニャン~

家族は買い物するときに、モモ&ナナに今日はなにを食べさせようか考えながら店内を歩くのがたのしいらしいニャンニシシ~(ΦωΦ)

↓ちょっと生も加えてユッケ風にしました~野菜はパブリカ、ぶなしめじ、ケール^^

f:id:mo88mo:20170516171523p:plain

そして、今日はモモン家にやってきた、ある昆虫を眺めている2匹の様子ニャン、観てね♫

youtu.be

なんの昆虫か分かったニャンか?

ミツバチニャン~、この後、家族が駆除したからもういないけど、ミツバチが何故か今日突然ベランダにやってきたニャンよ~

モモ3歳、ナナ1歳、お花のように可愛い2匹がいるから(家族バカで申し訳ございません・・・笑)、モモ&ナナの色香(まいたから)にミツバチ(オスではないけれど)が寄ってきた・・・のかどうかは分からないニャンよニシシ~

要するに、ブルゾンちえみが言うとおりってことニャンか?ニシシ~

www.youtube.com

ちなみに、猫が蜂に刺されると、どうなるニャンか?

ほとんどの動物は、蜂に刺されると24時間ほどその部分が腫れるニャン~

だけどアレルギーを持っている動物が刺されると、アナフィラキシーショック(急性のアレルギー反応によるショック症状)を起こすこともあるニャンよ~

もし、あなたの家の愛猫&愛犬などの大事な家族が蜂に刺された場合、次の対応をしたほうがいいらしいから、えっへん、モモが僭越ながらお伝えするニャンよ~

● まずは安全確保ニャン、速やかにその場を離れるニャン、逃げるが勝ちニャン~

● 刺されたところを洗って毒を絞りだすニャン(獣医を祖父に持つ家族は、昔よく蜂に刺されたときに絞り出したらしいニャン~恐るべしDNA・・・ってか、なんでそんなにしょっちゅう刺されるというツッコミを入れたら、野生猫と同じで、自然の中で仕事をすることが昔は多かったからしいニャァーン)

● 刺された傷口をすぐに冷却ニャン、冷やしてニャン

● 動物病院へ迷わず走り込むニャンよ~

人間用の、例えばムヒとかを塗る人もいるみたいニャン、だけど獣医は人間用だろうと、他の薬であろうとも動物に薬を与えようと思った場合、獣医に相談してくださいとお話をしているニャン~

猫や動物は人間と体の大きさニャンかも違うから、安易に人間用の薬を使うと大変なことになる場合もあるニャンよ~

今日はモモは、網戸越しにミツバチと初対面(ナナは生後2ヶ月まで、野良で母猫とやきょうだい猫と暮らしていたから遭遇したことがあるかもニャン~)したからかなり食いついているけど、網戸越しだったから刺されなくてよかったニャァーン(ΦωΦ)

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?やっぱり野生の血は健在ニャン~ニシシ🐾