今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー788

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!今日もクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

本日の手作り猫ごはんの食材は、南部とりのささみニャン~

動画は、あまりにも自由奔放すぎる、モモ&ナナの日常ニャン~(ΦωΦ)

どんだけ自由なんだと、好きにツッコミを入れながら観てね♫

youtu.be

ナナはようやく1歳なって、体の大きさ的には一見成猫に見えるけど、モモのときと同じで、どうやら1歳ではまだ成猫とは言えないらしいニャン~

獣医ニャンかはそう言うけど、家族の観察&経験から、モモが成猫になったと認識したのは2歳になってからで、1~2歳まではまだまだ体も脳も発達していたから、ナナも抱っこすると分かるけど、体はまだ子猫レベルで軽いし、さらに鳴き声、仕草や動きもまだまだ子猫の余韻がプンプンしているから、あと1年は成長に時間がかかると見ているらしいニャン~

f:id:mo88mo:20170523162404p:plain

猫は人間の子供と同じで、個体差があるから、モモ&ナナは1歳で成猫とは呼べないレベルみたいニャンよニシシ~

モモは3歳になったけど、昼間ナナに寝床を襲撃されてお昼寝を邪魔された後、途方にくれたときには、家族に「寝床へ連れて行け」という意味で鳴き続け、押し入れやクローゼットなどの、ナナに襲撃されにくく、モモが登れない高さの場所(降りることはできるけどね)の場所に連れて行ってもらったりしているから、まだまだ成猫とも言えないかもしれない・・・オヨヨ~(ΦωΦ)

モモ&ナナのInstagramは更新中ニャン~

www.instagram.com

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?猫は伸びるし柔らかいニャンよ~🐾