今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー850

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!いつもクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の手作り猫ごはんのタンパク源は、鶏胸肉&軟骨&ミックスベジタブル&スーパーブロッコリースプラウト&茹で汁ニャン~

炭水化物はコーンニャン~

今日の動画は、これニャン観てね♫

youtu.be

ニシシ、ナナ、初めてのドライアイス体験ニャン~

意外と果敢に挑んでいくニャンね、怖がらないタイプだから、家族は「もうちょっと猫として警戒しないとね」とハラハラしながら見ていたらしいけど、ナナは家の中で王女様だから、安心しきっているからなんでも興味津々で近づくニャン、あ、モモもだけどねニシシ~

今日は、3週間ほど前からナナが、お尻を床にスリスリする仕草をしていたから、家族が肛門嚢かもってチェックしていたんだけど、まったくそんな様子がなくて、まぁ大丈夫かなと思っていたら、今朝同じことをして、肛門のあたりが赤くなっていたから、びっくりした家族がジムを早めに切り上げて、朝イチで獣医に見せに行ったのに・・・

↓動物病院で柴犬をガン見するナナ♪

f:id:mo88mo:20170728164811p:plain

獣医「あのぉ、皮膚病および肛門嚢、そして他の可能性を考えて診たのですが・・・何もありません」

家族「・・・ですよね、自分たちでも診たのですが何もなくて、だけど同じ行動をして赤くなっていたから連れてきたんですけど・・・まぁ何もないなら良かった」

・・・ということで家に戻ってきたニャン、助手の女の子に「おとなしい子ですね」と言われたナナは、家ではやんちゃニャン(笑)ニシシ~(それでもおとなしいほうだけど)。

そんなことがあったから、また肛門嚢のことに関しては記事にするニャンよ~(ΦωΦ)

さらに、本日家族がこの記事をアップしたニャン~

猫がかかりやすい病気ランキング!7つと肥満について! - 保護猫モモ&ナナのブログ!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒白猫ナナの動画どうだった?肛門嚢かと思って連れて行った病院で、なんともないという回答がきて、獣医も困っていたニャンよニシシ~(ΦωΦ)