今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー862

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!毎日クリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の手作り猫ごはんのタンパク源は、「MSC太平洋海域日本産びんちょうまぐろ(お刺身用)」&残っていたカレイ&キハダマグロを合わせて、野菜は白菜&しいたけ&オートミールニャン~

MSCとは、海洋管理協議会といって、水産資源や海洋環境を守って獲った水産物に与えられる証ニャン~

そして、今日の動画は・・・まずは観てね♫

youtu.be

ニャハハ、モモ&ナナはまったくスイカに興味無しニャン~

ニャンでも、スイカをガシガシ食べる猫がいるらしくて、動画があるからシェアするから観てね♫

 youtu.be

まさかの犬まで参戦して、ガシガシ食べている状態ニャン~(ΦωΦ)

モモ&ナナにとって、スイカは食物として認知されなかったという結果が出たけど、美味しそうに食べる猫もいるニャンね~

ちなみに、猫にスイカを与えても有害な成分は入っていないから大丈夫ニャンだけどね、種は丁寧に取り除いて与えてニャン~

それから、心臓病や腎臓病を持っている猫には量に要注意ニャン~

カリウムが含まれているから、身体の中のカリウム濃度が高くなると高カリウム血症になって心不全を起こしたり、腎臓が悪い猫ならカリウムを排泄しきれない心配があるから、健康で元気な猫なら心配ないけど、そうじゃないなら与えないほうがいいニャンよ~

f:id:mo88mo:20170810160311p:plain

そして、今日はもうひとつお知らせがあるニャン~

家族がやっている美容ブログで、「MMA女性医療 未来患者学サミット」というのが開催されるから、女性医療が進歩していることを啓蒙するために記事をアップしたニャン~

女性で、自分の身体と向き合いたい、ホリスティック医療を知りたい、女性じゃないけど、彼女や妻、母親や娘のために、男性が分からない身体の仕組みや知識を知って、健康や日常生活をサポートしたいと考えてくれる人は、情報を知ってニャン~

知ること=家庭の不和、社会の問題の解決に繋がるニャンよ~(ΦωΦ)

kokokara.hateblo.jp

モモ&ナナもメスだから、気になるニャァーン(あ、もう避妊手術したけどねニシシ)~(ΦωΦ)

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?スイカ?ニャニそれ状態ニャン~オヨヨ(ΦωΦ)