今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー797

本日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!毎日クリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の、手作り猫ごはんのタンパク源は、鶏のささみ&軟骨ニャン~

そして、今日の動画は、家族が本日購入してきた・・・これにマタタビ並にメロメロなナナの様子ニャン、まずは観てね♫

youtu.be

以前も同じ動画を作ったけど、今日も購入されて家に持ち帰られたこのアレッポの石鹸を見つけたナナは、もうメロメロ~(ΦωΦ)

アレッポからの贈り物」という名前のアレッポ石鹸の全成分は、石けん素地&オリーブオイルのみニャン~

石鹸の発祥の地と言われている、数千年の石鹸の歴史を持っているシリアで作られているのが、ナナがメロメロのアレッポの石鹸ニャン~

昔ながらの窯焚き製法で作られていて、完全無添加で、ニャンと2年間熟成されてから日本へ輸入されているという、原材料は最高のオリーブオイル、さらに熟成と手間をかけて作られているのに、値段は500円以下というお手頃価格で、肌にも髪にも環境にいい石鹸ニャン~

これがナナがメロメロになる理由なのかどうかは分からニャイけど、多分これに使われているオリーブが完全自然栽培で一切化学肥料を使っていないもので、食用の一番搾りを絞ったあとの2番絞りを使っているから、自然そのものだからナナはメロメロにになるのかもニャン~

作るときも、職人が自分で味見して、さらに2年も自然乾燥させているから、思いやりもこもっているニャン~

美容ブログの方で、アレッポの石鹸の記事をまとめたから、どんな石鹸か知りたい人はチェックニャン~

アレッポの石鹸の効果!洗顔や洗髪にも使えるの? - 40代からの美容を考えるブログ

美味しそうな匂いがするから、食いしん坊のナナがゴロにゃんになっているのかもニャンニシシ(ΦωΦ)

f:id:mo88mo:20170916161746p:plain

今日は、家族が「猫のブリーダーなるには」って記事を書いたニャン~

momosan.hateblo.jp

このような活動をしている人たちもいるから、応援したい人はチェックニャン~

2020年、日本のどうぶつ環境を世界水準に。どうぶつ2020プロジェクト|公益財団法人動物環境・福祉協会 Eva

犬猫みなしご救援隊について NPO法人 犬猫みなしご救援隊 - 公式サイト -

モモも、道路の真ん中に捨てられてたニャン、動物の福祉を高めるのは大事ニャン~

猫を害獣という人がいるけど、自然から見たら、人間のほうがよっぽど害獣と言われている面もあるニャン、お互い自然界で生きる哺乳類同士ニャン、仲良く暮せば良いニャンよ~(ΦωΦ)

↓ポチッとニャン♪

今日の黒白猫ナナのメロメロ動画どうだった?猫にマタタビじゃニャク、実はアレッポの石鹸説はモモン家では有力ニャン~(モモも舐めたりすることがあるニャン~)