今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー799

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!いつもクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の、手作り猫ごはんのタンパク源は・・・ニャンと、家族がネットで購入した「うずら」ニャン~

うずらの卵じゃニャくて、その卵を産むうずらニャン~

此処から先は、うずらの姿が画像に出ているので、心臓の弱い方は目をつむってスクロールしてニャン・・・汗

↓さすがにこの姿を調理するのはチョット複雑な心境になりました。。by家族。。。

f:id:mo88mo:20170918161836p:plain

モモ&ナナは、毛を剥がれたうずらを見て、鶏と認識できなかったのかまったくノーリアクションで家族は凹んだニャンニシシ~

モモ&ナナのために、新しい食材で手作り猫ごはんを作るという思いやりは、いきなり2匹によって弾かれた模様だけど、めげずに次の食材を探しているところニャン~

このうずらの手作り猫ごはんに関しては、明日のこのブログで紹介するから待っててニャン~(ΦωΦ)

ということで、本日の動画は、人間用のレシピ動画ニャン~モモも登場するから待っててニャン~

youtu.be

料理名は「かぼちゃのココナッツミルク&ナンプラー煮」ニャン~(ΦωΦ)

これ、ナンプラー以外の調味料は入ってないから、ナンプラーを入れなければ、少々モモ&ナナも食べられるニャン~

ちなみに、ココナッツミルクの濃さは、今回は水を100cc入れたけど、薄めずに自分好みに仕上げるのも手ニャン~

これから寒くなってきてシチューを作ることが多くなると思うけど、市販のルゥーには添加物や植物油脂が多く入っていて、年齢を重ねた人間にとっては、カロリーが高すぎるから、こんな風にシンプルに作るとヘルシーで余計な添加物も摂取しないから、おすすめニャン~

ココナッツミルクの、自然なシチュー感がいい感じニャン~

シチューの素とココナッツミルクの値段は大差ないから、節約料理を考えているけど、たまには身体にシンプルに作用する、シチューの味に近い同じような料理ないかぴら!・・・と思っているあなた、モモも一押し!

ココナッツミルクのシチュー風を作ってみて、マンネリ食卓に新しい風を吹き込むニャン~

今後、家族は人間用のレシピブログも作っていって、猫と一緒に暮らしている人の、手作り猫ごはんへのハードルを下げつつ、ダイエットしたい人間のサポートもしつつ、色んな面で猫と暮らしている人を応援したいと考えているから、まっててニャン~(ΦωΦ)

そして、今日は月曜日・・・ということは、モモの体重測定の日ニャン~

こっちのダイエット記事で報告済みだから、気になる人はチェックニャン~

momosan.hateblo.jp

来週には再度血液検査ニャン、モモは家からほとんど出たことがないお嬢猫ニャン、前は避妊手術&ワクチン接種のときに一回、再度ワクチンで2回、3ヶ月前の健康診断で3回、今回4回目というほぼお嬢猫を通り越して、かなりのお姫様状態で育っているから、ストレスをできるだけ感じないようにするニャン~

通っている動物病院の獣医がとても誠実だから、安心して家族は任せられると思っているから、モモも安心して行く予定ニャン~・・・オヨヨ(ΦωΦ)

↓ポチッとニャン♪

今日は黒猫モモしか出てなかったけど面白かった?モモは舐めてないからね、勘違いしないでニャン~