今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー804

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!毎日クリックありがとニャン人気ブログランキングへ

本日の、手作り猫ごはんのタンパク源は、南部鶏のささみ&昨日の残りのレバーニャン~、野菜はグリンピース&コーン&人参&ズッキーニニャン~

鶏から出たいい出汁の茹で汁も、たっぷり入れてもらうニャン(ΦωΦ)

そして、今日の動画は、遊びまくる2匹の様子ニャン、まずは観てね♫

youtu.be

ニャハハハ、ナナの肩から腕にかけての筋肉、モリモリしてるニャン~

コビータイプ体型のモモも、変わった体つきをしていて個性的ニャン~

猫の体型タイプに関しては、こっちの記事でどんなものがあるのかチェックしてね!

猫の種類とボディタイプについて - 保護猫モモ&ナナのブログ!

家族が今日、しみじみナナの体型を観て(セクハラニャンニシシ)「これまで一緒に暮らしてきた猫の中で一番小さいかも」と言っていたけど、ナナは現在3・5kg、メスの日本猫だから、こんなもんでいいとモモは思うニャン~

f:id:mo88mo:20170925155350p:plain

キャッテリーのところにいる、純血種のスリムな猫を見ていると、これぞ「THE NEKO」って感じでかっこいいニャン~

家族が以前、タイのプーケット島に行ったときに見かけた猫もスリムだったらしいニャンよ~

そして、今日は家族が、人間の食べ物を食べたがる猫についての情報をまとめたから、困っている人や気になる人はチェックニャン~(ΦωΦ)

猫が人間の食べ物を食べたがる!大丈夫? - 保護猫モモ&ナナのブログ!

モモ&ナナは、家族が食事をしている食べ物に興味は示さないニャン~

そうそう、ここだけの内緒話をひとつ!

今年の夏、近所の直売八百屋でニャンと、モモン家の近くで取れたカブトムシが売られていて、思わず野菜と一緒に昆虫好きの家族が購入したから、モモン家の一員になったんだけど、メスがたくさん幼虫を産んで、以前たくさん増やして飼育していた経験がある家族が、今回も幼虫用に入れ物や土を用意して、来年のために準備を整えて置いてあったんだけどね、ニャンと昨日の朝、家族がジョギングから戻ったら・・・犯人は間違いなくやつニャン~、そうハチワレニャン、やつが、蓋を器用に開けて、ニャンと幼虫と土をほじくり出して部屋中土まみれにして、幼虫をいたぶったらしいニャン~(キャー)、幼虫を大事にしていた家族のショックは相当なもので、ナナを叱ることも出来ず、幼虫に言葉をかけることも出来ずぼーぜんとしていたニャンよオヨヨ~

だけど、調べたところによると、犠牲になった幼虫はいない模様だから、家族も一安心したニャン~

猫が家にいる、それはあなたの想像を越えた出来事が起こるという意味でもあることを、改めて認識した家族は、幼虫の入れ物の上に、ダンベルのプレートを置いて2度とナナが開けられないよう厳重にしたニャン~

何が起こるかわからない、しかも人間の想像を越えて・・・猫と暮らしている人、肝に命じたほうが良いニャンよニシシ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?意外と仲良しでよく遊ぶ2匹ニャンよ~(ΦωΦ)