今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー817

今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!いつもクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の、手作り猫ごはんのタンパク源は薩摩赤鶏のささみニャン~

f:id:mo88mo:20171009162301p:plain

これに砂肝と膝軟骨を足してもらって、イロイロ混ぜてもらうニャン~

そして、今日の動画は、りんごをモモ&ナナは食べるのかという試みをしている様子ニャン~まずは観てね♫

youtu.be

モモはまったく興味なし、ナナは寝起きだったから、寝起きじゃなくて、もう少し小さく切っていたら食べたかもニャンね~(ΦωΦ)

いちおう味はいい感じだったらしいニャン~

モモ&ナナは今日も元気に生きてるニャン~、最近は、モモが家族の膝に乗りたがって、まだ家族が座っていないのにすでに座ろうとしている状態で中腰になっている家族の膝に手をかけて「にゃぁー(座る)」と意思表示をし、家族を困らせる&萌えさせているニャン~(ΦωΦ)

これからの時期は、暖房を使うまで人間の膝が暖房代わりニャンよニシシ~

だけど、ナナに時々乗っ取られるから、まさにモモ&ナナの家族の膝を巡った「仁義なき戦い」には・・・ならないニャン~

最近、寒くなってきているから、抜け毛が急に減ってモモ&ナナは冬毛になってきているニャン~(ΦωΦ)

猫は自然と密接につながっているから、気温差に敏感だと家族も感心しているニャン~

今日も、意外と気温は高かったのに、猫にとっては敏感に秋の気配を感じ取っていたから、家族の膝にのってのんびり寝ていたけど、人間は意外と人によっては鈍いから、暑いって思っていたらしいから、どうやら猫のほうが人間より体温が高いのに、季節の動きに敏感な分、体温が猫よりも低いのに暑いと感じる人間との微妙な感性の温度差があるという事実を、家族は経験として理解し、大人の階段を一歩登ったらしいニャンニシシ~

※ 家族はすでに大人ですが・・・汗、人生はどうやら奥が深そうですね・・・笑

料理ブログも絶賛更新中ニャン~

大根の栄養と効能!酵素が凄い! - うれしい家ごはんレシピと猫

トップページの画像は、ナナの前足ニャン~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?りんごはオリジンのキャットフードにも入っているニャン♪