今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー818

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!今日もクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の、手作り猫ごはんのタンパク源は、先日の残りのビンチョウマグロ&久々のイワシニャン~

さすがにダイエットが成功したので、たまには脂を摂ったほうがいいと考えて、家族が3ヶ月以上ぶりにイワシを購入したニャン~

そして、今日の動画は・・・悲しいお知らせニャン、まずは観てね♫

youtu.be

とうとう家族も大好きなカブトムシが亡くなったニャン~

モモはほぼ興味なしだったけど、ナナは生きている頃からニャンダこの生き物は?

という感じで興味を示していたから、動かなくなっている様子を見て、ニャニかを感じたのかもしれないニャンね~(ΦωΦ)

f:id:mo88mo:20171010162733p:plain

家族の一人が自分の親に言われた言葉で、とても違和感を感じた話があるらしいから、モモが紹介するニャン~

モモを拾ったときに、「猫を拾ったんだ」と言ったら、優しい家族はこう言ったニャン~

「生き物は死んだとき辛いから、辞めといたほうがいい」

だけど家族はこう思ったらしいニャン~(ΦωΦ)

確かに、亡くなったときの悲しみは深いけど、それ以上に、一緒に居られた中で感じられた幸せや楽しさ、大変さ、そんないろいろな経験がすべて宝ものになる。

だからこそ、生き物と暮らすことは、いろんな経験が出来るからそれが大事なポイント。

幼少時代から苦労や悲しみをいっぱい経験した家族にとって、生き物だけじゃニャク、人間が亡くなったときの悲しみの深さを経験として理解しているからこそ、別の視点が持てたらしいニャン~

人間や猫が生きている世界は陰陽があるニャン、陽だけじゃ学べないことがあるからこそこのシステムが採用されているニャン~

ならば、一緒に生きられる今を大事にしながら、もし亡くなったとしても、一緒に生きられて良かったと思えるように、大事に大事に生きればいいと、家族はそう思っているらしいニャン~

まぁ、モモ的に、鼻くそほじりながら、あくびしながらそんな人間を眺めて楽しむニャン~(ΦωΦ)ニャハハ~

そうそう、忘れられないように、日々モモ&ナナのInstagramは絶賛更新中ニャンよ~

www.instagram.com

人間&猫の寿命は飛躍的に伸びているから、モモ&ナナはどれくらい生きられるか、ギネスに挑戦ニャン~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒白猫ナナのお別れ動画どうだった?カブトムシは元気に旅立って、大きな幼虫が残ったニャン~