今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー843

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!今日もクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の動画は、中華の四川料理では必須スパイスになる花椒(ホワジャオ)を初めて見て、さらに匂いをかいだモモ&ナナの様子ニャン、まずは観てね♫

youtu.be

ナナは、最後はかなり本気モードで猫パンチをしてるニャンニシシ~(ΦωΦ)

人間が嗅いでもかなり花椒の匂いは強烈ニャン、ナナは最後はキレ気味ニャン~

だけど、いい経験ニャン~

自然界にいたら、まさにいろんな匂いを嗅いでいるからねぇ~

今日は、家族がホアジャオの記事や、こんな記事をアップしたニャン~

花椒(ホアジャオ)の使い方と効能!レシピも紹介 - うれしい家ごはんレシピと猫

こっちは、家族が以前お世話になっていた野菜の買い方の記事ニャン~(ΦωΦ)

無農薬野菜とは何か?定義はされてるの? - うれしい家ごはんレシピと猫

いわゆる、中高年になると、体力がなくなるという人もいるから、改善策も書いたニャン~(ΦωΦ)

40代女性でも出来る!体力をつける方法! - 40代からの美容を考えるブログ

家族は今日は、メスはランニングをしたけど、オスはハード筋トレ疲れで運動オフdayだったから、ゆっくり休んでいたニャン~

あ、今日量ったナナの体重ニャン~

一ヶ月前の10月2日に量ったときは、3520gだったから70g痩せたニャン~

f:id:mo88mo:20171105162030p:plain

ちなみにモモは、前回4050gで、今日は3940gだったから、ずっとダイエットキャットフードと手作り猫ごはん、おやつなしを続けているから、ボディーブロウのようにこれらが効果を発揮して110g痩せたニャン~

だから、今夜の手作り猫ごはんの量が増えたニャン~

たまにはしっかりと食べる日を作ること、人間で言えばチートデイ(代謝を上げるためにいつもの3倍のカロリーを摂取する)に似ているけど猫は人間と違うから、少し多目に食べるニャン~

モモ&ナナは、午前中は絶好調で遊び、走り回ってなかなか寝なくて、家族はまさに赤ちゃんが寝付かなくて困っている母状態だったニャン~ニシシ(ΦωΦ)

我が家は毎日、なにかしら賑やかニャン~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの、初花椒の匂いとの対面どうだった?猫にスパイスを食べさせるのは厳禁ニャンよ~(ΦωΦ)