今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー901

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!今日もクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の動画は、今朝、家族を起こそうとしているナナの様子ニャン、まずは観てね♫

youtu.be

・・・こんな鳴き声で鳴かれたら、家族は「起きない自分が悪いんだ(オヨヨ)」と思ってしまうニャン~

モモはもっぱら砂かけ作戦&どすんと布団の上に落ちるなどの積極的な作戦で起こすけど、ナナは悲哀まみれの鳴き声を出して、同情を買うような鳴き声で、家族に起きないと罪悪感を受け付けるように鳴くという技を使うニャン~(ΦωΦ)

ナナにこの声を出されると、どんなに眠くても、後2回鳴いたら起きると踏ん張り、2回鳴き終えたところで「いちにっさん」と心で掛け声をかけてファイトして、家族は起きるという、まさにナナの悲哀鳴き勝ちになるという・・・モモもびっくりの状態ニャン~

前日がっつりと筋トレをした翌朝は、起きるのが辛いときがあるようだけど、それでもこの鳴き声は反則技ニャン~(ΦωΦ)

まぁ、そのお陰で、モモも早くから食事が食べられるからいいんだけどねニシシ~(ΦωΦ)

f:id:mo88mo:20180107161523p:plain

昨日の朝は、この鳴き声プラス、ナナは家族の掛け布団の上を駆け回る、踏みまくるという技を使い始めたニャンよ~

食料が欲しければ、あの手この手で起こす知恵を日々付けている2匹に、家族は毎朝起こされるから、朝イチジムに遅刻もしなくて便利な面もあるニャンよ~

↓ポチッとニャン♪

今朝の黒白猫ナナの悲哀たっぷりの起こし方どうだった?切ないニャン~ニシシ