今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー912

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!いつもクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の動画は、モモ&ナナの平凡だけど、猫にとってストレスのない環境での暮らしの一部ニャン、まずは観てね♫

youtu.be

モモ&ナナにとって、ストレスのない生活は健康を守るために大事なポイントニャン~

ダメ猫製造機と呼ばれている暖房の前で、まったりするのが最高の楽しみニャン~

だけど夜中に走り回ることも忘れないニャン~(ΦωΦ)

今朝は、家族を起こすときに、右からモモが攻め(砂かけシャカシャカ作戦)、左からナナが攻める(起きてくれないとごはんが食べられないよぉーと、悲壮感を漂わせながら鳴く・・・できるだけ悲しげに、悲壮感たっぷりで・・・)という、人間にとっては逃げ場のない状態で、無理やりベットから引き剥がすように起こすという、連携プレーで朝ごはんをゲットしたニャン~

この画像は、その洗礼を受けた家族&ナナニャン、メスのほうが狙いやすい&子供がお腹を空かせているからという母性からか、起きやすいという理由から、ここを集中して狙うのが、モモ&ナナのやり方ニャン・・・ニヒヒ・・・

f:id:mo88mo:20180119154510p:plain

家族にとっては、なんともやりきれない面が残った朝の攻防戦だったけど、だいたいどうやって起こせばいいか、知能も発達しているから日々緻密になっていて、モモ&ナナ的には楽しいけどね、家族はかなり迷惑ニャンニシシ~(ΦωΦ)

最近家族は、あまりにも知能の発達が促進されているから、手作り食辞めるかな・・・と心をかすめることがあるらしいけど、健康を考えたらそれは出来ないと、結局モモ&ナナ第一優先で生きることを決意しつつ、朝の目覚まし代わりの行動に、ちょっと悩まされている今日この頃らしいニャンニシシ~

モモ&ナナのInstagramも絶賛更新中ニャン~

www.instagram.com

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの様子どうだった?まだまだ寒いから、暖房の前は2匹が占拠しているニャン~ニシシ(ΦωΦ)