今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー1011

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!いつもクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の動画は、スパイスの匂いにどう反応するか・・・ニャン、まずは観てね♫

youtu.be

猫に与えてはいけないスパイスもあるけど、病気治療に役立てることができるものもあるニャッッッッ(ΦωΦ)

f:id:mo88mo:20180510092215p:plain

モモん家は家族がよくスリランカ料理や南インド料理を作っているニャ、だから家中にスパイスの香りがするのはしょっちゅうだけど、そんなの気にしないでお昼寝してるニャン~

昼間はナナが家族に甘えて、膝の上でゴロゴロ言いながらのんびりしていたニャ

まだ2歳前だから子猫時代の名残があるのか、モモよりもナナのほうが膝に乗ると体温が高くて家族が汗ばむニャッッッッ

今日は、猫と暮らしたいと思っている人に、その夢を叶えることが出来た家族の経験談をシェアするニャ(ΦωΦ)

家族が暮らしているマンションは、もともとペット不可だったニャッッッ

だから、黒猫のぬいぐるみの湯たんぽを使っていた家族は、まさかその後ほんとうに黒猫がやってきて、冬になると一緒に寝てくれて湯たんぽ代わりにニャるとは思っていなかったらしいニャ

冬の寒い日は、寝る前にこの湯たんぽをベットに入れて寝ていたんだけど、これがミソニャ

そうなりたいという状況と同じ状態を経験し続けること、これが夢を叶える秘訣ニャン~

こういうことを話している夢を叶えた人たちは数多くいて、ある人は売れっ子ライターになりたいと思ってそういう人たちがやるような行動をしていたら、ほんとうにそうなったニャ(ΦωΦ)

要は先にそうなっている状況を味わって楽しんで、自分の中にインプットするニャー

そうすると、モモン家の家族みたいに、ある日突然モモを拾うという、脳みそで予想できなかったようなことが起き、その後大家さんがペット可のマンションに変更してくれるという・・・ニャンとも不思議現象が起きてナナもいるニャン~

こうやって夢を叶えている人はいるから、猫のぬいぐるみと一緒に寝るとか、相手にしながら猫が本当に家にやってきたみたいに話しかけるとか、撫でるとかしたらいいニャン~

これはあくまでも家族の経験談で、そうやって夢を叶えている人はいるという話だから、信じる人はやってみるニャー

サプリメントや化粧品じゃニャイけど、効果の保証は出来ないけど、経験談はシェアするニャンよ~(ΦωΦ)

今日は、過去記事のテコ入れをしたニャ

大型猫のギネスはどの猫で、トイレはどうしたらいいのか、さらには寿命について書き足したニャン~

momosan.hateblo.jp

家族が暮らしたことがあるらしいけど、メインクーンはほんとうに「で・か・い」らしいニャ~(ΦωΦ)

モモ&ナナは小ぶりだから、家族がこれまで一緒に暮らした猫の中で一番小さいらしいニャー

コンパクトな方が便利ニャッッッ、逃げるのも速いし小回りもきくニャン(ΦωΦ)

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?ナナはいやなものははっきりと嫌と表現する、わかりやすいやつニャー