猫のブラッシング手袋のレビューと口コミは?

猫のブラッシング手袋はどんな商品なのでしょうか?レビューや口コミ、使ってみた個人的感想をシェアしていきます!

1 猫ブラッシング手袋とは?

2 猫のブラッシング手袋のレビューや口コミは?

3 猫のブラッシング手袋を使ってみた個人的経験談

毎日沢山のクリックありがとうございます!人気ブログランキングへ

我が家の愛猫は、この記事を書いている2018年5月21日現在ぜっさん換毛期中で、毎晩猫のブラッシング手袋でケアをしても家の中は毛だらけになってしまいます!

今回の記事では、うちでも大活躍をしているブラッシング手袋について口コミやレビュー、どんな商品なのか、使ってみた感想などをシェアしていきます!

猫ブラッシング手袋とは?

f:id:mo88mo:20180521112045p:plain

それでは、我が家でも大活躍をしている猫ブラッシング手袋について、どんな商品なのかご紹介していきます!

◎ ペットブラシ手袋 グローブ 犬や猫に使えるお手入れ抜け毛ペット用ブラシ

 

 

こちらは、ペットの被毛のお手入れとマッサージが同時にできるすぐれものです!

これを使うと毛並みが綺麗になるだけでなく、血行促進し、リンパの腫れやできものなどを早期発見してくれ、換毛期のときに部屋の中に舞う毛を減らしてくれたり、ペットとのコミュニケーションにもなるなど数多くの働きがあります。

猫だけでなく、犬や馬、うさぎでも大丈夫で、柔らかくて弾力性のある素材で作られていて、手のサイズに適しているので使い勝手も良いです!

※ 女性には少し大きいかもしれません、実際私が使うと大きいのですが、使いかたのコツを掴めばあまり気にならないですね!

シリコングルーミングチップを使っていてフケや被毛のお手入れだけでなく、外に出ていく猫なら付けてきた泥や草などを取り除くことも出来ます!

グローブに付いた毛は簡単に取り除くことが出来ますから、お手入れも面倒ではありません!

猫のブラッシング手袋のレビューや口コミは?

youtu.be

それでは、Amazonでも人気の高い猫のブラッシング手袋の口コミやレビューをご紹介していきましょう!

★ グローブに綿のように毛がふわふわと付いて驚きました

★ コスパ以上の働きをしてくれます

★ これならいつもなでているのと同じ動作なので、こちらのことを警戒せずにグルーミングをさせてくれます

★ 一回目のブラッシングで想像以上に毛が取れたので大変満足しています

★ ごっそりと取れます!猫も嬉しいようでブラシよりも機嫌がいいです

★ 櫛とは比べ物にならないくらい一度でかなりの量が取れます

★ 普通のブラシタイプだと嫌がるけれど、これだとあまり嫌がらないし、なによりたくさん取れます!

★ 想像以上。すごい良いです。

★ うちの猫はとても嫌がりました

★ マッサージ効果があるのか、うちの猫はこのブラシが大好きです

★ 私の猫はこの手袋で撫でられるのが大好きです

★ 毛が簡単に捨てることができる満足で

★ 残念です。痛いのか怖いのか撫でるとぺったんこになって逃げます

★ 撫でるだけでびっくりするくらい毛がすごく抜けます

★ 最初少しコツを掴むまでは嫌がっていましたが、本当に軽く力を入れずにやってやるとびっくりするほどどんどん取れるし、気持ちよさそうに大喜び。もっとやってもっとやってが止まりません

★ 猫がゴロゴロ言って喜ぶ

★ 短い猫の毛もなでるだけで毛が取れて、部屋の掃除も楽になった

口コミやレビューを見ると、猫によるようですがおおむね喜ぶ子が多いようです!

猫のブラッシング手袋を使ってみた個人的経験談

ここからは、この猫のブラッシング手袋を使ってみた経験談をご紹介しましょう!

最初はなんだか使いづらいかなぁと思ったのですが、使い続けていくうちにコツが分かるようになりました!

今では、毎晩これを見せただけで猫が喜んで寄ってくるほど我が家の愛猫の間では大評判です!

黒猫のモモは子猫の頃は喉をゴロゴロと鳴らすことがあったのに、そのうちそんな鳴き声を出さなくなっていたのですが、これをやるとゴロゴロと気持ちよさそうにしているだけでなく、2匹ともこれでブラッシングを始めると居場所を変えてこっちやってとせがむほど大好きなんです!

このブラッシング手袋のおかげでごっそりと毛が取れるので、毛を集めて何かを作ろうかと考え中です(笑)!

f:id:mo88mo:20180521113148p:plain

面白いくらい取れますが、口コミやレビューでは思ったほどではないという方もいました。

我が家で使っている分にはかなり毛がごっそりと取れるので、普通のブラシでのブラッシングを嫌がる猫がいるならチャレンジしてみても良いのでは?

扱いやすいので面倒がなくて、我が家では重宝しています!

↓お役に立てたのならポチッと♪

今回は、猫のブラッシング手袋についての情報をまとめてシェアしていきました!