今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー1055

今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!いつもクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の動画は、モモン家ではぜったいに猫に与えてはいけない食べ物を見たモモ&ナナの反応ニャー、まずは観てね♫

youtu.be

ケンタッキーのお肉は匂いが強いからちょっと嗅いではみたものの、結果的にモモ&ナナは毎日手作り猫ごはんを食べているので興味なしニャン~

f:id:mo88mo:20181017173339p:plain

ニャンでも喜んで食べる猫もいるらしいけど、健康を考えた場合与えないほうが安心ニャン~

人間用に濃いめに味付けしてある食べ物を食べることは、猫の体にとっては負担が大きいニャッッッッッッ(ΦωΦ)

ニャゼニャら、猫の肝臓や腎臓は人間に比べて小さいから、処理能力をオーバーしてしまうし、これはいわゆるジャンクフードだからね、与えないほうが安心ニャー

そもそも、自然界で生きていた猫がこれを食べること自体不思議な現象ニャー

そうやって長生きした猫も世界中にはいるけど、それは外に出て獲物を捉えたことがある状況があったという話でもあるから、バランスを考えたときに栄養が取れていたという面を考えるとモモン家の家族も分かるニャー

すべてはバランスニャー、陰陽がある世界で全てが生きているのなら大きく考える必要があるとモモ&ナナも思うニャー(ΦωΦ)

今夜の手作り猫ごはんの食材を久しぶりに教えるニャン

アジ&マグロと、野菜は小松菜、大根、さつまいも+茹で汁ニャン~

味付け無しの新鮮食材で、日々体重&体型&健康を管理してもらったり、味覚や感性を育ててもらっている家猫モモ&ナナの成長はまだまだ続くニャー

ちなみに昨日は、軟骨&砂肝&レバーブロッコリー&カリフラワー&かぼちゃだったニャン、最後にみんなにプチ情報をシェアするニャン~(ΦωΦ)

今は人間にとって疲れやすい時期らしいから(これを秋土用と言うニャー)、白い、青い食べ物を食べると良いらしいニャン~

例えば、サンマに大根おろしニャー、旬のものはやっぱり美味しいだけじゃニャク体にとってもケアになるからこそ存在しているということが、この情報から分かるニャン~

今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画どうだった?猫に人間の食べ物(特に味付けをしている添加物だらけのもの)は食べさせないでニャー(ΦωΦ)