私の短編猫小説-4「あなたの家に猫がやってきた理由」

あなたの家に猫がやってきた理由 NO4

宇宙規模でのカルマ解消が始まる!

原点回帰

短編小説シリーズの第四弾をお届けしますが、まだシリーズ作品を読んでいない方はこちらにリンクしている作品から先に読んで続きをお楽しみください!

私の短編猫小説-1「あなたの家に猫がやってきた理由」 - 保護猫モモ&ナナのブログ!

私の短編猫小説-2「あなたの家に猫がやってきた理由」 - 保護猫モモ&ナナのブログ!

私の短編猫小説-3「あなたの家に猫がやってきた理由」 - 保護猫モモ&ナナのブログ!

 

宇宙規模でのカルマ解消が始まる!

前回は自分の人生を作っているのはまさに本人の意識であるという話をしましたが、他人からなにかをされることはないと、宇宙人のバシャールは伝えてくれていました。

幸せのタネを持っていても蒔かない人にはその幸せを刈り取る機会はやってきません。

これと同じで、どんなことが人生に起こってもそれは、自分が撒いた種を自分自身が刈り取っただけだという認識が一般的になると、まさに世の中から犯罪などはなくなっていくでしょう。

そんな話を聞いて響子はワクワク感が止まらなくなりました!

「ねぇねぇ、そんな世界がどんどん広がっているってことは、占星術の世界でも何か重要な動きが起こっているってこと?」

なかなかナイスな質問を健太猫にしてみた響子ですが、ララは次のように占星術の世界の説明をしていきました!

「まさにそうなんだよ!2018年12月22日から始まった冬至から、占星術の世界ではカルマの昇華に本気で取り組むという動きが出ていて、一人ひとりの持っているカルマを解消し、すべての人の運を一気に高めるという働きが出ているんだよ!

f:id:mo88mo:20181231123544p:plain

このあと原点回帰という話をするけど、そこで猫の役割が重要となってくるんだ。

このカルマの昇華によって、その後の星の動きは世の中の常識を変えていくという方向で動いているといわれていて、これは今まで常識であった枠組みを取り外して一気に拡大して常識を変えてしまうと言われている。」

そんな驚きな話を聞いて、響子はさらにその先を早く聞きたくてたまらなくなりました!

「それで、それでどんな風になっていくといわれているの?」

あまりの食いつきの良さに、話をしているララも気分がどんどん乗ってきて話を畳みかけるように続けていきました!

「あのね、日本では現在どんどん働き方改革が進んでいて、物事の変化は水面下でものすごい勢いで起こっていて、常識をひっくり返す準備は万端に整っている状態となっていることは敏感な人達は理解をしていて、現在の時点ではまだまだ自分の中に根深くある常識的な枠組みに縛られている人も多いんだ。

そこをぐぐっと拡大する宇宙の星の動きがものすごい勢いで起こっている&カルマの昇華が一気に加速するということは・・・世の中の常識が変わるということなのでまさに素晴らしい世の中を作り上げる絶好の機会となるんだよ!」

「ということは、要は人間の力を超えたエネルギーが世の中の変化に大きく貢献しているってことだよね?

響子のまさにマストな質問に、ララは待ってましたとばかり言葉を続けていきます!

「さらには、2019年12月になると星の動きが世の中を大きく動かし、社会構造も変わってしまうと言われている。

そう、多くの人がいい加減自分たちだけが良い状態を作り上げようとするのはやめて、みんなが良くなる社会を生み出そうとか、戦争はやめようといった意識に本格的に目覚めていくんだ。

一人ひとりのカルマが昇華されるということは、言葉を変えれば響子の目の前に立ちはだかってどうやっても取り除けなかった岩が、自然に無くなって道が開けるという状態になるとも言えるんだよ。」

「それはすごいことだね、人間の意識の変化を後押しするエネルギーが蔓延している状態ってことだから、自然に物事が良い方向に向かうんでしょ?」

「そうなんだよ!すでにそのような動きは活発化していて、ネット上ではクラウドファンディングで必要な費用を集めることができたり、誰かが自分のブログやツイッターでこうしたいと呟いたり書いたことを応援する人たちが現れたりと、実現化に向けて動き出せる体制はどんどん整っているだろう?」

たしかに、クラウドファンディングの登場で保護猫の避妊手術や去勢手術の費用をここから集っていくことで、無料提供している病院も増えてきています!

ものすごいスピードで世の中が変化していることは、小さい女の子である響子であってもひしひしと日々感じていることでもあります!

「ねぇねぇ、さっき話していた原点回帰の話を聞かせて」

話の内容が楽しすぎてどんどん先を聞きたくてたまらない響子は、ララにせがむように先を教えてくれと頼んだのです!

「それじゃぁ、次は原点回帰の話をするね!」

ララは座りなおしてコホンという音を立ててのどを整えて、話を進めていきました!

原点回帰

「あのね、これまで日本で犬ブームが起こり、この数年で猫の飼育数が犬を上回り猫ブームが到来したことは、多くの人が理解している現実の変化だと思うけど、この猫ブームは原点回帰すると言われている星の動きにピッタリと当てはまっていることに気づく人はまだ少ないんだ。

興味があって学んだことがなある人以外は、もともと犬と猫は同じ生き物から別れて進化したと言われていることを知らない人が多い!

犬が人気だった時代は、いわゆる縦型社会が広がっていて長いものには巻かれろ的生き方をしていないと生きにくいというなんとも嫌な生き方を強いられた時代でもあったのんだけど、猫ブームは星の動きと観ていくと原点回帰に重なっているため、先祖のもとへ戻り、これまでの自分の持っていた経験や知識、性質などを一度すべて捨ててしまいいちから始め直すという感じに考えるとわかりやすいんじゃないかな?」

「先祖のもとへ戻って一から始めなおす?」

「そう、さっき話したように、先祖代々から足かせとなっていたカルマを昇華し、本来のその人が持っていたエネルギーを思いっきり使って思い通りの人生を歩める、そんな時代の到来を、実は猫は密かに人間の世界でブームとなって家の中に潜み、エネルギーを降ろす媒体となってこの星の動きを助けているんだ」

「そうなるとどんな風になっていくの?」

「今後起こる世界観は、まさに縦型社会が横になる、そして繋がりが人生を変えていく、誰とつながるか、何を選ぶかを選択する権利は一人ひとりに託されるんだ。

そうなることは=責任を伴うということなので、奴隷的働き方は無くなっていくだけでなく、一人ひとりが仕事も人生ももっと貪欲に参加できる社会に変わっていくという話になる!」

「ということは、人間はお金を稼ぐために働くという意識じゃなく、自分が参加している仕事に積極的に責任をもってかかわることで、いち社員であっても経営していくという意識をもって生きるということなの?」

「そうなるだろうね、奴隷的生き方ではない貪欲に参加できる社会システムへの変更が起こっているんだから!」

確かに、健太が生きていた時代の世界は、親分がいて子分がいて敵がいて抗争したり、命を狙ったり裏切ったり、裏切られたりという生き方の中で人は奪い合い、責任逃れをしあいながら、利害関係から解放されず生きにくい生き方をするしかなかった面が強かったことは、ララ自身も今更ながら前世の人生を振り返ってもしみじみ感じてしまうのです。

「響子が成長していく時代は、こんな風に横型の社会が広がってアメーバー的なつながりの中で新しい技術や考え方、そして製品などがどんどん生み出されていくだろうね。

そうなるのなら、どんな生き方がしたいのか、まだ小さい女の子だけどそれを自分の頭で考えるために、しっかりと知識や情報を仕入れて考えるための材料を自分の中にインプットしていかなければという話になるんだよ」

「じゃぁ、しっかりと勉強しなくちゃね、暗記するためではなく自分の頭で考えて責任をもって選択しながら好きなように生きることができるようになるために」

もともと笑顔が可愛らしい響子の顔が、さらに輝くような笑顔でまん丸になっている様子を見ながら、ララは自分の役割がこの世界を変えるエネルギーを降ろす面もあることに心から感謝をしていました!

「人間やってた頃は人の役にたとうなんて考えたことなかった、だけど猫として再度この世界に生まれたことで考えたこともなかった役割を与えられていたことに気付けて、すごくうれしいな」

そうつぶやいたララの側で、響子は満面の笑みをたたえながらぎゅっと猫となった健太を抱きしめたのでした!

あなたの家に猫がやってきた理由はいろいろとあるとは思いますが、こんな壮大な話を絡めてみると、目の前にいる猫の不思議さにまた想像力が膨らんでいくのではないでしょうか?