「オーガニクスキャットフード」の口コミ、評判、個人の感想♪

オーガニクスキャットフードってどんなものなの?口コミや評判、個人の感想をシェア!

1 オーガニクスキャットフードとは?

2 オーガニクスキャットフードの特徴や原材料

3 口コミや評判、個人の感想

今回はオーガニクスキャットフードを購入したので、情報のシェアをしていきたいと思います!

オーガニクスキャットフードとは?

f:id:mo88mo:20190211122640p:plain

原産国はアメリカで、有機食材95%の最高級オーガニックフードにリニューアルをしたキャットフードがオーガニクスキャットフードになります!

キャスター&ポラックスという会社が作っていて、食物アレルギーのリスクが少ないことで知られています!

アメリカはこのオーガニック認定が厳しく、その中でも特に厳しいUSDAオーガニック認定を受けているのです!

このフードの主なタンパク源は、有機農場でのびのびと放し飼いにされた鶏で、健康に育つようにビタミンやミネラル、オメガ3脂肪酸などを摂取させ、猫が食べたときに涙やけやアレルギーのリスクを避けられるように配慮されています!

さらに、オーガニクスキャットフードは栄養バランスが良いだけでなく、全年齢に対応した優秀なオーガニックキャットフードなのです。

合成添加物や人工防腐剤は入っていませんし、天然の原材料だけで作られている安心なフードです。

オーガニクスキャットフードの特徴や原材料

youtu.be

さらにわかりやすく、オーガニクスキャットフードの特徴をご紹介していきましょう!

① 化学肥料や化学農薬を使っていません

② 遺伝子組み換え技術も使っていません

③ 持続可能な食材を利用するので使う食材に制限がある

④ 残留農薬放射能の危険がない食材を使用している

それでは、オーガニクスキャットフードの原材料をご紹介しましょう!

有機鶏肉、有機チキンミール、有機えんどう豆プロティン、有機オートミール有機えんどう豆、有機玄米、有機大麦、有機ひまわり種子ミール、有機ココナッツオイル、有機鶏脂肪(ミックストコフェロールで酸化防止済み)、ナチュラルチキンフレーバー、有機亜麻仁、有機鶏肝臓、有機乾燥アルファルファミール、塩、塩化コリン、サーモンオイル、ビタミン(Eサプリメントナイアシンサプリメント、硝酸チアミンパントテン酸カルシウム、ビタミンAサプリメント、塩酸ピリドキシン、リボフラピンサプリメントビタミンD3、ビオチン、ビタミンB12サプリメント葉酸)、ミネラル(亜鉛タンパク質化合物、鉄タンパク質化合物、銅タンパク質化合物、マンガンタンパク質化合物、亜セレン酸ナトリウム、ヨウ素酸カルシウム)、タウリン有機クランベリー、塩化カリウム有機ローズマリーエキス抽出物、有胞子性乳酸乾燥発酵

祖タンパク量は32%、脂質は14%、水分11%、カロリーは100gで373kcalとなっています。

内容に関してはかなり安心できる原材料を使っているので、個人的には安心度が高いとオーガニクスキャットフードについては判断しました!

 

 


 

口コミや評判、個人の感想

それでは、こちらのキャットフードの評判や口コミを見ていきましょう!

☆ スムーズに食べていて下痢もせずいい感じです

☆ うちの愛猫にはオーガニクスが合うようです

☆ 好き嫌いが多いのですがこのフードは普通に食べます

☆ 一袋の量が多すぎ&割れかけが多すぎます

☆ みんな食いつきがよく、よく食べてくれますが粒が小さいのでもう少し大きければと思います

☆ 定期的な血液検査の結果が良くなって止められません

☆ 他のフードも購入していますが、このフードが一番うちの子に合うようです

☆ 5匹いる猫の大好物

☆ 小さくて食べやすいようで残さず食べてくれます

☆ 健康な排便をしていて毛並みも良いです

☆ 小さいため満足しなかったようです

☆ 食いつきは良くないですが、体に良さそうなので利用しています

☆ 人間の食物のみならずペットのごはんも本当に安心できるものを与えたいのでこのキャットフードを選びました

個人的には粒が小さすぎて猫が吐きやすい状態になりやすいかなといった懸念がありますが、今のところ食べたあと吐いたりしていないので様子見をしています。

※ 半月ほど与えてみたところ、一度も吐いていません

使っている原料を考えるとかなり体には良さそうですが、あくまでも個人的見解ですがちょっと太りやすいかなといった心配もありますね!

アレルギーリスクが低いのはこれが心配な家族にとっては選択肢として優秀だと考えられますし、安心して与えたいという方にとっては内容的にはかなり魅力的だと思います。

我が家の猫もなんでも食いつきが良い食いしん坊(笑)なのですが、このオーガニクスキャットフードもがっついて食べてくれます!

さらに、確かに口コミや評判でももっと量が少ないものを用意してほしいという要望がありましたが、個人的にも多頭飼いならこれくらいの量はありがたいでしょうが、我が家は2匹しかいませんから、もうちょっと量の工夫をするなどの対処をしていただければなと感じました。

例えば同じ量で二パックに分けてくれると酸化防止にもなり使いやすいのかなといった印象を持ちましたが、あなたはどう思いますか?

今回はオーガニクスキャットフードの口コミ、評判、特徴や原材料、個人の感想などをご紹介していきました!