今日の黒猫モモとハチワレ猫ナナ久しぶりニャン♪

今日の黒猫モモ&ハチワレ猫ナナの様子をお届けします!

久しぶりにモモ&ナナの日常をお知らせしたいと思います。

暑い日が続いているため、日中はエアコンのきいた部屋の中でたっぷりと睡眠をとり、夕方家族が戻ってきたときは玄関でお出向かえ&すぐにごはんを作ってくれとせがみ、17:30までには夕食をゲットするという規則正しい毎日を送っています!

f:id:mo88mo:20190813044820p:plain

夜は冷却シーツを引いた布団の上で家族と一緒にぐっすり眠り、しっかりと排泄もして健康的な毎日を送っています。

食事は基本的に朝はプレミアムキャットフード適量、夕方手作り猫ごはん&ときどき質の高いウェットフードという内容で、健康にも気をつけています。

あっという間にモモは5歳、ナナは3歳になりましたが意外と2匹で遊ぶことも多く、相性が良くて家族ともどもホッとしながら日々を穏やかに暮らしています!

おととい、ベランダにセミがやってきてその姿をキャッチしたモモがギャーギャー叫んでいましたが、すでに命が尽きていたため動かないセミを見ながら不思議そうな表情も浮かべていてなかなか人間チックな猫だなとツッコミを入れたりもしています。

ナナは暑い日でも押し入れの上のほうのお気に入りの場所に入ってぐっすりと眠っていたり、エアコンが入っているのにそっちの部屋に飽きたのか、エアコンのきいていない台所ででろんと寝てみたりと、猫の気まぐれにはいつも頭を捻ってしまいます。

f:id:mo88mo:20190813044956p:plain

きっと人間も冷房の入った部屋とそうでない部屋に交互に入りたがる人がいるように、猫もそんな感覚があるのかなと考えてみたり(笑)。

こんなふうに穏やかな毎日を、モモ&ナナは送っています!

日本の人たちはお盆に入ってのんびりしていることだと思います、忙しい日常から離れて家族や気の合う人たちとゆっくりと過ごしてください!

台風も注意が必要ですね、どうぞお気をつけください!

最近のモモ&ナナの様子をお届けしました!