猫の無一物安全の評判や塩分、カロリーは?

猫の無一物安全の評判や塩分、カロリーは?

1 猫無一物安全とは?

2 塩分やカロリーは?

3 無一物安全の評判は?

4 猫の反応と使ってみた個人的感想は?

近所のライフに猫砂を買いに行ったときに見つけた、猫の無一物安全という名前のウェットフード、無添加で水と原材料だけで作られているということで購入してみたので、情報をシェアしていきたいと思います。

猫無一物安全とは?

シーチキンで有名なはごろもフーズから販売されている無一物安全なウェットフードのことですが、パウチや缶詰があります。

無一物とは、なにも持っていないことを表していて、食品添加物を一切加えていない国産のウェットフードになります。

ほんとうになにも加えられていないのでゼリー状ではなく、素材そのものが出てくるので安心感は高いですね!

 寒天を加えたゼリー状のものもシリーズにありますので、お好みで選ぶこともできます。

このウェットフードの特徴は無添加であること以外には次のものがあります。

★ 良質なタンパク質がしっかりと摂取できること

★ 食材から自然に水分を摂取できる

★ 手軽に手作り猫ごはんにアレンジができる

★ 塩分が気になる場合、減塩タイプもあり、ゼリー状、そうではない形態、減塩と購入する側が選べる

★ 外国産の安心なウェットフードより値段が手頃で購入しやすい価格

個人的にライフで見かけたときに100円を切っていて一袋84円で購入しましたが、内容的には安心なのに値段があまりにもお手頃だったので驚きました!

モモ&ナナ2匹分でも168円ですから、海外のウェットフードより割安です。

それでは、猫の無一物安全のシリーズについてご紹介をしていきましょう。

● まぐろ

● かつお

● ぶり

● 鶏ささみ&なんこつ

● 鶏むね肉

● たら

● まだい

かなり品数がありますから、日によって与える内容を変えてあげると猫も大喜びするのでは?

今回我が家はぶりを購入してみました!

ただし、この無一物安全は総合栄養食ではないので、猫に与えるときはカラカラと一緒に混ぜてあげるようにてください。

塩分やカロリーは?

そして、無一物安全は減塩タイプではないと塩分が多いことが指摘されています。

腎臓病になりやすい猫にとってこの部分はダメージになりかねませんので、与えるときにはこのあたりを注意してたまに食べさせるか、減塩タイプを選ぶなどの工夫も必要となると思います。

カロリーはまぐろは33kcal、かつおは37kcal、ぶりは28kcal、鶏むね肉は30kcal、ささみ&軟骨24kcak、たらは19kcal、まだいは54kcalとなっています。

無一物安全の評判は?

それでは、無一物安全の評判をご紹介していきましょう!

◎ 何も入っていないくて安心です

◎ 開けてみるとすごく良い香りでだんなに出しても多分おいしいと言って食べるだろうな

◎ 全然食べてくれませんでした

◎ 硬い骨が入っているのでたべさせるときには注意が必要

◎ 最初は食べましたが2回目からはぜんぜん食べてくれません

◎ 汁気が多い割にはパウチから取り出すとき身が袋にくっついてしまうので、スプーンなどを使って取り出したほうが良いです

◎ 水分補給してほしいときに重宝します

◎ ゼリー状になっていないのでツルツルとでてきません

◎ まぐろは血合いの部分が多いときがあり残念

◎ ご褒美おやつとして週に一回程度与えています

◎ 我が家2匹の猫の食いつきはとても良かったです

◎ 多頭飼いですがみんな大好きです

◎ かなり美味しいようでうちの猫は皿までなめます

おおむね評判は良い感じですが、たしかに出しにくいというのは個人的にも感じました。

水分も多く、安心なウェットフードをお手軽価格で購入したい人にとってはありがたい商品だと個人的には思いましたが、あなたはどう思いますか?

猫の反応と使ってみた個人的感想は?

それでは、個人的感想などをシェアしていきたいと思います。

まず、我が家のモモ&ナナの食いつきですが、がっつくという感じではなく静かに黙々とだまって即完食した様子から、大変美味しかったようです。

うちの子の美味しいという表現の特徴がまさにこの食べ方なので、大変気に入った様子でした。

ほんとうに静かに食べ始め、静かに食べ続けさっと食べ終わったので安心しました。

こんかいぶりだったことも良かったのではと思ったのは、最近手作りで与えていたのがまぐろやかつお、いわしやあじだったので、ぶりが珍しかったことも関係しているのかなと感じました。

ふだんから手作り派(夜のみ)なので、この量で100円弱なら、切り身を購入して茹でたほうが安いのではと感じますが、忙しい現代人にとって安心で手軽という面ならみたらまさに素晴らしいとは思います。

たまたまライフで見つけたのですが随分前から販売されていたようですね!

普段こういった商品に目を向けることがほとんどないので知りませんでしたが、ちょっと忙しい時などに重宝するウェットフードの一つに決定しました!

塩分に関しては高めなので、胸肉で0.022%入っています。

出来れば減塩を今度からは購入してみたいなと思っています。

我が家の猫の反応は上々でしたが、評判を調べるとまったく口にしない子も中にはいるようです。

今回は、猫の無一物安全の評判や塩分、カロリーなどの情報についてまとめてシェアしていきました!