ネイチャーズテイスト猫の口コミ&購入レビュー

ネイチャーズテイスト猫の口コミと購入レビュー

1  ネイチャーズテイストについて

2 個人的レビュー

エミューオイルの効果は?

4 口コミは?

またまた新しいキャットフードを購入したので、どんな商品かご紹介をしながら口コミなども見ていきましょう!

ネイチャーズテイストについて

f:id:mo88mo:20210426145007j:plain

それでは、ネイチャーズテイストとはいったいどんなものなのでしょうか?

食品安全国であるオーストラリアのスーパープレミアムフードで、徹底した品質の管理で製造されている安心感の高いキャットフードになります。

もちろんドッグフードも作っています!

原料はオーストラリアのハイグレードなものだけを使用し、人間が作りたいものではなく、愛猫や愛犬の体を満たした美味しいフード作りをモットーとして製造されています。

獣医師と専門家が研究を重ねて生み出されたネイチャーズテイストキャットフードは、まさに人間が食べても美味しく体に安全な食材だけを使っているのでとても安心して与えることができるのです!

このキャットフードはグレインフリーで、アレルギーになりやすい穀物を一切使用していません!

そして、グルテンもフリーで、良質なタンパク質を含み、着色料、合成保存料、香料も入っていません。

まさに天然素材だけでキャットフードを作り上げているのです!

この中に入っているタンパク質は3種類で、オーシャンフィッシュにサーモン、そしてチキンとなっています。

それでは、原材料をすべてご紹介していきましょう。

f:id:mo88mo:20210426160017j:plain

オーシャンフィッシュ、サーモン、チキン、えんどう豆、ポテト、鶏脂、タピオカ、キャノーラ、亜麻仁、フィッシュオイル、塩、ナチュラバイオテックタウリン、ルチン、ニンニク、ミックストコフェロール(ビタミンE)、ユッカエキス、ケルプ、ローズマリーエキス、エミューオイル

内容を見ていくと、かなりシンプルで自然のものだけで作られていることがよく理解出来ます!

カロリーは100gで355kcalですから、家猫が多い日本の家庭で肥満が気になる方にも嬉しいキャットフードになりますね。

個人的レビュー

2021年4月25日現在、我が家の愛猫に食べていただいている、このネイチャーズテイストキャットフードの個人的レビューをご紹介していきましょう!

まず、小粒で食べやすい大きさだと感じます。

我が家の愛猫は過去にモモがひとつだけ嫌がったキャットフードがあったくらいで、ほかはすべて完食するほど好き嫌いなく食べてくれるので、本当にありがたいのですが食いつきは問題なく、がっつくように食べています。

人間と同じで猫も年齢を重ねると食べることが一番の楽しみになるのか、7歳になったモモはこの数年でほんとうにたべものにがっつくようになりました。

ただ、早食いをしてしまうのでときどき吐いてしまいます。

コリコリといい音をさせて食べている様子を見ると、気に入ってはいるようですね!

自然のものだけで作られているので、手で触っても食材自体が良いのだろうなと感じられます。

袋を開けて香りを嗅いでも、きついニオイは一切せず、なんだかスキッとした良い香りがするので、原材料がいいのだなぁとわかります。

 エミューオイルの効果は?

f:id:mo88mo:20210426160049j:plain

そもそも、ネイチャーズテイストのキャットフードに含まれているエミューオイルとはなんでしょうか?

オーストラリア生息している飛べない鳥(走鳥類)のことを、エミューと呼んでいます、

なんでもダチョウに似ている大型の鳥で、前にしか進めないので国家成長の象徴としてこの国の国鳥に指定されています。

オーストラリアの内陸に住んでいるのですが、他の生き物に比べて爪や岩などによる外傷が悪化して死亡するケースが数少ないことが知られています。

理由は、エミューの肌の再生能力がずば抜けて高いからです!

この鳥からとれるエミューオイルは、約4万年前から先住民族アボリジニーが使ってきた万能薬で、次の症状に効果的であることがわかっています!

● 傷ややけど

● 打撲や関節炎

● 筋肉痛や皮膚炎

● 虫刺されなどの炎症鎮静

エミューオイルは人の皮脂にとても近い成分で、とても浸透力が高いと言われています。

アスリートの間でもトレーニング後のケアに使用する人たちが多くいて、ジョキングや筋トレをしている医師なども日々塗っておくと筋肉疲労がそれほど気にならなくなったと話しています。

ちなみにオーストラリアでは、抗炎症剤や皮膚の改善薬として、TGA(治療医薬品登録)に認可されていて常備薬としても使用されています。

副作用もなくエビデンスも確立されているので、安心して使用できるのです!

それでは、このエミューオイルをキャットフードに混ぜることで、愛猫にどのような作用が起こるのか見ていきましょう。

皮膚細胞の生成や保護をしてくれ、皮膚や被毛を美しく保ち健康に貢献して、筋肉や関節のサポートもしてくれ、血流もよくするのです!

 

 

 口コミは?

ネイチャーズテイストのキャットフードの口コミを探してみたのですが、楽天でもアマゾンでもまだレビューがなく、会社のサイトに一つだけ口コミがあったので、ちょっとだけご紹介しておきます。

● 猫たちのお気に入り、食いつきもよくこれにして一度も吐いていません

natures-taste

今回は、ネイチャーズテイストのキャットフードについての情報や、個人的レビュー&口コミなどをご紹介していきました!