今日の黒猫モモさんの動画-63

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

 こんにちは、モモです!クリック嬉しいニャン!人気ブログランキングへ

毎朝、とっても早起きのモモは、いつも3時台くらいから、家族を起こしているんだけど、ニャンだかんだで、結局は4時過ぎまで起きてくれニャいんだよね!(家族の声=当たり前です・・・)、お腹空いてるだけじゃなく、一人で起きていると寂しいニャンよ、だから、どうしても家族を早く起こそうって、やっちゃうんだけどね、そういう猫って多いらしいよ!(ニャハハ)、まずは、朝からテンション低めな家族を従えている、お姫様猫のモモに注目しながら、動画を観てね!

ということで、動画通りニャン!モモには、何も言うことはニャイ。

ニャので、今日も張り切って、猫博士モモのうんちく、楽しんでね!本日のお題は、「人間が目を閉じたとき、猫も同じようにするのは、ニャぜか?」という話しニャン。

実はこれ、人間心理テストの、猫バージョンで、猫が、飼い主のあなたに、どれくらい愛情を持ってくれているか、それをテストできる、簡単な方法でもあるニャンよ。

まずは、猫に目を向け、目があったら、そっとつぶるニャン!そして、そっと薄めを開けて見た時に、同じように目をつぶっていたら、ニャンと!「あなたのことが、大好きニャンよ」と伝えているって話しニャンよ(驚)。

猫は、基本、相手と目を合わせないことで、敵意はニャイよって教えている生き物なんだけど、モモも、家族と目が合うと、すっとそらすニャンよ。

f:id:mo88mo:20150423180233j:plain

そうしてないと、猫の世界では喧嘩になるニャン!さっきのテストで、飼い主が先に目をつぶって、こっちには敵意はないってことを伝えて、薄目で見たら、同じようにしていたら、猫の方にも敵意がニャイってことを伝えているってことニャンだってさ・・・ちなみに、家族がモモにこのテスト、やっちゃったんだけどね、モモ、素知らぬ顔をしていて、全然テストにならなかったって、嘆いていたニャんよ(ニヒヒ・・・)、人間だって、心理テストで、全部が理解できるわけじゃニャイんだから、猫だっていろいろいるニャンよ、こういう話は、参考程度にしといたほうがいいかもね!うんちく述べている割には、テキトーなモモの、博士情報だったニャンね、ニャハ~・・・

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?明日は、何時に起こそうかな~、ニャハッ、またね~

スポンサーリンク