今日の黒猫モモさんの動画(セミ発見大騒ぎ)-174

今日の黒猫モモさんの動画(セミ発見大騒ぎ)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!

今日は、ベランダにセミがいたのをモモが見つけて、家族に知らせて、ニャンとかしてもらおうとしている動画となっているニャン。

どんな風にモモが騒いでいるか、セミを見つけて野生の本能を思い出した姿みてね!

この続きは明日動画でシェアするニャンよ、まっててね!

モモはセミが、もう気になっちゃって、気になっちゃって、最初見つけたときに、家族にとにかくニャンかいるって教えるために、鳴いてウロウロしたニャンよ。

そうしたら、家族が異変に気づいて、なんだろうとベランダを覗いてみたら、セミがいたから、モモの興奮している姿に納得してくれたニャンよ。

人間語を喋ることが出来ないから、リアクションや鳴き声、さらには、ニャンとなくのコミュニケーションニャンかで教えるしかないからね。

続きは明日ニャン!

じゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「サビ柄猫について教えて」ニャン。

f:id:mo88mo:20150815162033j:plain

サビ柄の猫は、黒とオレンジの2色の組み合わせニャン。

顔の中心に黒い色が入りやすくて、鼻は黒が多いニャン。

そして、オッドアイもいるニャンよ。

サビ柄って呼び方以外、トーティーとかトーティー・シェル、べっ甲なんて呼び名もあるニャンよ。

肉球は、ピンクと黒が混じっててね、一般的には、三毛猫のオスが少ないことは知られているけど、実はサビ柄もメスが多くて、三毛猫と同じ遺伝子を持っているニャンよ。

そして、サビ柄のメスは体が小柄の子が多いニャンよ。

サビ柄の顔は、左右で2色に分かれやすいニャンよ、これをブレイズって呼ぶニャン。

性格はおとなしくてマイペースなところもあるニャンけど、メスが多いから、甘えベタで気ままな面も意外とあるニャンよ。

頭がいいって説もあるみたいニャンよ、縞模様が全身にはいると、麦わらって呼ばれることもあるニャン。

※ モモのこんな姿が見たいという動画リクエストがあったら、どんどんコメントに書き込んで欲しいニャンよ!ニシシ 

↓モモのことなでてニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?セミは寿命が短いからね、だけど気にニャル存在ニャンよ~

スポンサーリンク