今日の黒猫モモさんの動画-84

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!クリック増えて嬉しいニャン人気ブログランキングへ

いやぁ、暑くなってきたニャンねぇ~、これからどんどん気温が上がる時期になってくると、猫も熱中症になる場合があるから、気をつけてあげてニャン!手作り猫ごはんも、食べ残しは腐りやすくなるから、食べなかった分は、処分して猫にも、早く食べないとなくなるってことを、覚えさせてあげて、食中毒にならないように、気をつけて欲しいニャン!モモもついつい、「後で食べるニャンよぉ~」って、残しちゃうタイプだから、気をつけなきゃいけないニャンねぇ~、そんな井戸端会議みたいな話はやめて、動画楽しんでねぇ~

これで困っている飼い主も、多いかもしれニャいけど、そこがまた、猫の可愛いところニャンだと思って、スルーして欲しいニャンよぉ。

では早速、今日のネコ博士モモのうんちくいってみよう~(ドリフ風・・・分からない人のために説明すると、ドリフとは、昭和を代表したコント集団&コミックバンドをやっていた人たちニャン、その人達がコントの合間に、次行ってみよう~って言うセリフみたいな感じで、いってみよう~を表現したってことニャンよ。)!「猫が、新聞を読んでいたり、パソコンをやっていると、邪魔しにきて困っています」という飼い主さん、多いんじゃニャイ?なんで猫はこんなことをするか?といううんちくを、モモが教えるニャンね!これは、邪魔をしにきているのではなニャクって、猫が自分以外のものに、飼い主が集中しているから、ニャニやってるんだろうって気になって、様子を見に来たんだけど、かまってもらいたいって意志を表現しているってことニャンだよ。

f:id:mo88mo:20150515171257j:plain

だから、邪魔しないでとか、どいてなんて言って、かまってあげないと、猫は、がっかりするニャンよ、そんなときは遊んでくれたた嬉しいニャンよ!ニャハ~・・・。

今日の黒猫モモさんの動画、意外とウケたんじゃニャイ?じゃあまた明日ねぇ~

スポンサーリンク