今日の黒猫モモさんの動画-138

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫モモです!今日も来てくれてありがとニャン!人気ブログランキングへ

今日はね、一日中寝てたニャンよ!ニャンか周期的に長く寝る日もあったりして、もうモモは子供じゃニャンいんだなと、家族も感慨深い思いで見ているニャンよ!

ニャハッ、猫の人生は人間よりも早い、早送り動画みたいなもんだから、あっという間に年もとっちゃう!

ニャンかね、忙しいね!

じゃぁ、今日のモモの姿、観てね!

ニシシ、ニャンか、起きたてのモモ、色っぽい?と思った途端、大あくびしちゃって、台無し・・・ニャンよね!

起きたらパトロールも忘れないニャンよ!毎日こうやって日々が過ぎていくニャン!モモの日常は、平和ニャンよ!

じゃぁ、今日もいくよ、ネコ博士モモのうんちく、今日のテーマはこれ!「猫ってニャニ?」。

改めてそう聞かれると、困るニャンね!モモは、ネコ科目(食肉目)猫亜目、山猫種、ネコ科、猫属、家猫亜種 猫亜科に分類されるニャンよ!

人間と同じ哺乳類ニャンだけど、小型ってつくニャンよ!

それでね、体の柔軟性が高くて、運動能力も高いのが、猫って生き物ニャン!野良猫と家猫じゃ、寿命がまったく違うんだけど、現代社会では、保護活動が活発化していて、家族も、近所で野良猫を、あまり観なくなったって言ってたニャンよ!

昔は猫は人じゃニャクって、家につくって言われていて、引っ越しをしちゃったら、その引越し先の家からいなくなるニャンてことも、よくあったニャンて話しもあるらしい!不思議ないきものが猫ってやつだから、猫族を代表して、人間にこう伝えるニャンよ!

あ、その前に、今日の黒猫は「ボンベイ」ニャンよ、目がきれいな色ニャンね!

f:id:mo88mo:20150710180027j:plain

人間語が話せないから、ミャーミャー鳴いて伝えているけど、飼い主のこと、猫はみんななんだかんだ言っても、大好きニャンよ!

 今日の黒猫もモモさんの動画、どうだった?たまには感想聞かせてニャン!

スポンサーリンク