今日の黒猫モモさんの動画-168

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックありがとニャンね人気ブログランキングへ

今夜は久しぶりに、鶏のささみを食べるニャンよ!基本的には、やっぱり鶏肉が好みニャン、昨日は胸肉食べたし、おとといはイワシだったニャン!

夏バテもせず、元気に過ごしてニャンよ!

今日は、夏バテしている人に、スタミナ料理でもある焼き肉のお店を、モモがグルメ猫として情報シェアをしたニャンよ。

momosan.hateblo.jp

バテ気味の人は、近所の焼き肉屋、もしくは、家焼き肉でパワーアップするニャンね!

今日の動画は、モモがニャンと、虐待!?されている衝撃映像がみれるかもニャンよ!

ニシシ、散歩やベランダで遊んだりと、モモもやっぱり外に興味が出てきたニャンよ。

玄関まで行って、ドアをカリカリしちゃうくらい、散歩が楽しかったニャン!

ワクチンもちゃんと打っているから、大丈夫ニャンよ。

f:id:mo88mo:20150809172648j:plain

じゃぁ、今日も始まるネコ博士モモのうんちく、お題は「しっぽの短い猫は九州に多いってホントですか?」ニャン。

これはどうらや本当らしいニャンよ、長いしっぽは古くから日本にいるらしいニャン。

中国からやってきたって説が有力ニャンよ。

江戸時代に、短いしっぽが増えたらしいニャンけど、これはお曲がり猫って呼ばれていて、江戸時代に貿易が長崎で盛んだったことから、東南アジアから入ってきた猫が、九州で繁殖して広がっていったといわれているニャンよ!

短い、曲がったしっぽを持っている猫は、東南アジアがルーツだっていわれているニャン!

だから、九州に多いっていわれているニャンよ。

↓おかげ様でランキングが上がってます!

今日の黒猫モモさんの動画面白かった?ベットに飛ばされた時、わさわさと楽しかったニャン!ニシシ~

スポンサーリンク