猫嫌いの人達に、子猫を会わせると?!

 猫嫌いの人達に、子猫を会わせると?!

今回シェアする動画は、なんと!猫嫌いな人に子猫を会わせると、どういう反応をするのか?

という、企画で作られた映像で、アメリカのバズフィードという会社が作った動画です!

f:id:mo88mo:20150824154750j:plain

バズフィードとは、アメリカ合衆国のニューヨークに本社を置く、ウェブサイトを運営している企業です!

現在は、政治、DIY、動物、ビジネスなど幅広いジャンルのトピックを網羅しているグローバルなメディア企業です。

さすがアメリカは、自由度が高いだけではなく、これらの企業の動きの早さや規模の大きさ、人を楽しませ、喜ばせることにおいて、圧倒的に力強い表現方法を選ぶ姿は、すごいとしかいいようがありません。

今回猫嫌いの人たちを集めて、可愛い子猫を見せたら、どんな反応をして、考え方がどう変わるのか?という実験動画を作り、その変化を見せて、楽しませてくれています。

さぁ、猫嫌いの偏見が、どこまで変化するのか?

動画で確認されてみてください!

かわいいは圧倒的に人の心を揺さぶります!

違う記事でもシェアしましたが、ある大学で、「人はかわいいものを見たら作業効率がアップする」という事実が判明したようですが、詳しいことは、こちらの記事に書いてあります。

momosan.hateblo.jp

かわいいは世界を救う?

猫が嫌いと感じる人は、自由度が高い猫が、扱いにくいとか、気まぐれだからどう対応していいか分からないといった意識を引き寄せるのかもしれません。

最近経験した事実ですが、ある場所で、女性たちが集まって話をしていて、その中の1人が、「私、猫が嫌いなの」と言いました。

その理由について、次のように話していましたので、シェアしておきましょう!

「キッチンでもどこでも、勝手にガンガンあがっていって、好き勝手に振る舞うのが耐えられない、犬のほうが言うことを聞くから好き」

なるほど、様々な意見があって当然です!

個人的に猫だって犬だって好きですが、猫のいいところは、やはり自由度の高さなどに魅力を感じます。

あなたは猫のどんなところが好きですか?

そして、ある説によると、人から愛されることが苦手な人ほど、猫を嫌う傾向があるというエピソードを読んだことがあります。

まぁ、嫌いならしょうがないし、別にハリー・ポッターだってあれだけ人気が出ましたが、個人的には興味がないのでほぼ見ていないので、それと同じ感覚と捉えますが、あなたはどう感じますか?

↓楽しんで頂けたならポチッと♪

猫嫌いの人たちに、子猫を会わせたら、かわいいって言ってましたね!