今日の黒猫モモさんの動画-119

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!
こんにちは、モモです!久しぶりニャン!!人気ブログランキングへ
2日もブログを更新できなかったのには、訳があるニャンよ!楽しみにしてくれている人、びっくりしたでしょ?モモのブログが、2日も更新されていないから、ニャンかあったかなって気にしてくれていた人、いつも観てくれてありがとニャンね!
実は、モデムが壊れちゃってね、新しいのが届くまで、モモ、猫だけど、ネットサーフィンすら出来なかったニャンよ。
ニャハッ、家族は何にも出来なくて、いい骨休みにニャったみたい。
モモは、動画をお届け出来なくて、寂しかったニャンよ・・・!2日ぶりのご対面ニャンね、早速モモの元気な姿、観てね!

ニャハァ~、いつもどおり、相変わらずの姿ニャんね・・・ニシシ!モモ、こんな感じで、お休みしていた2日間も、いつもどおり変わらぬ可愛さで、家族を虜にしていたニャンよ。
じゃぁ、2日ぶりにお届けするニャンよ、ネコ博士モモのうんちく始まるニャンよ!今日のテーマは、「健康な子猫の条件とはニャンだ?」ニャン!
意外と、どんな様子の子猫が、健康なのか?っていう、ちょっとした基準や条件みたいなものが、わからないって人もいるかもしれニャイから、モモがその様子について、
いろいろと解説するニャンよ。
じゃぁいくね、次のような状態が、一般的に観て、その子が健康である印みたいなものニャン。

*子猫の頃から毛艶の良いモモさん、目もぱっちり!

f:id:mo88mo:20150621172536j:plain

猫を多頭飼いしていたり、長年猫と暮している人なら、よく知っていることだと思うけど、知らない人もいるかもしれニャイから、ざっと、こんな様子なら、その子猫は健康ニャンといった条件を教えるね!
● まずは、体が汚れていないこと
● 目がぱっちりとして、見た目的にも、涙目になっていなくて、なんか爽やかぁって目をしている
● 体が柔らかくて、しなやか
● よく食べる(食が細くても、健康な子もいるから、一般論ニャン)
● 便の状態がいいこと
● よく遊んで、よく寝る
大体、おおまかに言えば、見ていてこんな様子の子猫なら、健康だといえるって、獣医の見解があるニャンね!やっぱり、毛に艶があって、目が輝いていて、元気に遊び回って、ぐっすり寝ている子は、人間の赤ちゃんでも同じで、健康だって考えられるニャンね!
他には、若い猫なのに、毛が毛羽立っていたり、艶がなかったりするのは、食べている、キャットフードニャンかの栄養が足りないとか、いろいろと理由は考えられるから、いろんな情報を集めて、飼い主さんのほうでも、様子をよく観察してあげて欲しいニャンよ!愛猫の健康を守れるのは、人間側の仕事だから、モモからも、頭を下げて、よろしくねってお願いするニャンよ!モモの仲間、猫族の一員の健康を、しっかり守ってあげてね!

2日ぶりの黒猫モモさんの動画どうだった?よほどのトラブルニャンかがない限りは、更新してるから、覗きにきてね!

スポンサーリンク