今日の黒猫モモさんの動画ー185

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!

今日の動画は、グルメ猫レポート、新しいキャットフードについて、モモが試食をしたニャン、いろいろといいプレミアムキャットフードはあるニャンけど、みんなが探しているメーカーのものじゃないと、シェアしても、誰も見ないニャン。

 

だから、みんなが探していて、手頃な値段で、近所でも手に入れられやすいキャットフードをシェアしないと、意味が無いからね、今回はオリジンのフィッシュを紹介するニャンよ。

モモの食べっぷりにも注目!ニャン。

味は、んぐ、よろしい!

ということで、また記事にするニャンよ!

それじゃぁ、今日も張り切って始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は、「猫の慢性胃腸炎の症状は?」ニャン。

慢性は、急性に比べると、吐き気や下痢ニャンかの症状は軽いといわれているニャン、だけど慢性だから、いつまでも繰り返すニャン。

体重が落ちたり、皮膚や皮毛の状態も悪くなるから注意が必要ニャン。

慢性になると、軽い下痢が数日から数週間続くことがあったり、タール状の黒っぽいどろりっとした便が続いたり、軟便が出たり、血が混じったりする。

f:id:mo88mo:20150826164247j:plain

必ず吐くわけじゃないけど、繰り返し吐いたあとは何日も吐かないとか、一日に1~2回吐くとか、いろんなパターンが出てくるニャンよ。

食欲がまったくなくなるわけじゃないけど、量は減るから、体重が減ったり、子猫がこうなると、成長期だから大きくならなかったり、皮毛の状態が悪くなるから注意してみてあげてね!ニシシ。

今日の黒猫モモさんの動画、やっぱきたなと思った?ニシシ、チェックするのが猫の習性ニャン、ニャニニャニって気になるから、仕方ないニャンよ~