今日の黒猫モモさんの動画ー223

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!

昨日のごはんはいわしだったニャン!脂たっぷりで、美味かったニャンよ。

モモも無事テレビデビュー(めっちゃ短かったけど・・・笑)出来たニャン。

 

ニャンか、テレビでモモを見るの、変な感じニャンね、動画とテレビってやっぱり違うニャン。

そんな話を終わりにして、今日の動画は、最後はもうめっちゃ捕まえたくたまらない状態になっていく、モモのお尻フリフリ運動の様子ニャン。

最後のほうはニャンか笑えるから、楽しんで見てね!

もう最期は捕まえたくて、捕まえたくてたまんニャイって感じだったニャンね、ドタドタと、乙女の姿なのに台無しニャン!

だけど動く紐が気になって、気になってしょうがないニャンよ、なかなか捕まらないから、もう最期はやけっぱちだったニャン。

この遊び、最近はまっている、かなりお尻フリフリ度の高い動きニャン、家にあるもので十分おもちゃ代わりになるから、こんな紐一本でも猫は十分楽しめるニャンよ。

ということで、今日も始まるネコ博士モモのうんちく、お題は「猫にボディータイプがあるって本当ですか?」ニャン。

これは、猫の種類ニャンかによって、ボディーの形が違うニャン、だからボディータイプがあるかどうかって聞かれたら、あるよっていう答えになるニャン。

猫は基本的に6つの体格に分けられていてね、体つきによって被毛の状態ニャンかも微妙に違っているニャン。

6つのボディーはどんなものがあるのかだけ、今回は簡単に説明するニャンよ。

● オリエンタルタイプ・・・スレンダーで一番小さい

f:id:mo88mo:20151015164531p:plain

● フォーリン・・・比較的スレンダーなんだけど筋肉質でちょうどいい感じのサイズ

● セミフォーリン・・・フォーリンより手足が短くて、肉付きがいいタイプ

● コビー・・・手足や胴が短くて、重心も低めで、全体的に丸みを帯びている

● セミコビー・・・コビーより手足や胴体、しっぽが長い

● ロングアンドサブスタンシャル・・・他のどのタイプにも当てはまらない、大型の、長くガッシリとした体つきをしているタイプ

簡単に説明すると、こんな感じに分かれるニャンよ!

↓ポチッとニャン♪

 

 

↓モモのユーチューブチャンネルはこっちニャン♪www.youtube.com

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?バタバタしてるモモ、意外とウケる・・・ニシシ