今日の黒猫モモさんの動画&猫の砂かけ-123

 今日の黒猫モモさんの動画&猫の砂かけ編をお届けします!

こんにちは、モモです!毎日ありがとニャン!人気ブログランキングへ

今日の動画は、人間でいったら20歳の、フェロモンたっぷりで、女子力が高いモモの・・・なんと!おトイレ姿をお見せしちゃいます!ニャンでこんなことになっているかっていうと、それは、動画を観てもらうとわかるけど、モモは、トイレの大きいほうをするときに、いつもやる、必ずやる、何故かやる、儀式があるニャンよ!それがどんなものか、今日の動画で公開するから、こんな姿でトレイをする猫が他にいたら、うちもそうだよって、教えてニャン!そうすれば、モモも、「ニャンか自分って、変ニャンか?」って悩みが吹き飛ぶニャンよ!ニャハァ~!

じゃぁまずは動画観てね!

必ずこのポーズで、毎回、間違いなく、確実に、まるで「YES、YES、YES」って、モモが心で感じていることを、表現しているようなガッツポーズにも見えるこの格好、これで必ずモモは、気持よく排泄を行うのが日課ニャンよ!ニャハァ、恥ずかしいから、ネコ博士モモのうんちくにすぐに行くにゃん!今日のテーマは、「猫の砂かけは何故するニャンか?」ニャン!

f:id:mo88mo:20150625165026j:plain

多分、どっかでこのテーマ、書いたと思うけど、まぁいいニャン、モモのおかしな姿を見せたから、また砂かけの意味について書くニャンよ!これね、現在でも、何故猫がこんな行為をするのかという、ハッキリとした理由は分かってないんだけどね、人間が考えている理由は、次のようなものがあるニャンよ!

排泄の匂いを残してしまうと、天敵に自分の居場所がバレやすくなるから、だからこうやって、砂をかけて、匂いを抹消しようとしているって説が、一般的ニャンね!他には、縄張り意識が関係しているって説もあるニャンよ!沢山猫がいるところで、排泄した場合、匂いがする排泄物を放置しておくと、争いが始まってしまうから、砂をかけるんじゃニャいかって、考えられているみたいニャンよ!これには根拠があって、ボス猫ニャンかは、排泄物に砂をかけたりしないらしいニャンよ。

モモは生まれてこの方、他の猫を見たことがニャイから、ボス猫っていわれても、はぁって感じニャンだけどね、ニシシ~!

今日の黒猫モモさんの、まるで仏のような姿のトイレタイム、どうだった?拝んでもいいけど、ご利益は保証できニャイから、好きにしてね!ニシシ

スポンサーリンク