今日の黒猫モモさんの動画-98

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!沢山有難いニャン!人気ブログランキングへ

黒猫モモさんの動画シリーズ、楽しんでくれてるニャンか?今日は、家族が超簡単な手作りおもちゃをつくってくれたから、それで遊んだんだよ!モモは、このネズミのおもちゃが一番好きニャンだけど、いっぱい運動も出来て、すごく楽しいから、興奮してついつい、追い掛け回しちゃうんだ!じゃぁ、どんなおもちゃを作ってくれたのか?まずは動画を見てね!

ニャンか、くるくる回っているだけって感じで、あんまり遊んでいる様子が分からなかったかも知れニャイけど、おもちゃに対する食いつきの良さは、理解してもらえる映像となっているとは思うニャンね!これめっちゃ楽しいんだから、息を切らすほど遊んでも、またやりたいって思うほど、ネズミのおもちゃは、ちょっと中毒になるくらい、楽しいニャンね!いっぱい遊んで、まったりとしたから、猫博士モモのうんちくコーナー始めちゃうニャン!今日のテーマは、「動物救急車?ニャニそれ?」。

f:id:mo88mo:20150529165957j:plain

猫が夜中に具合が悪くなった時に、いつも行っている、動物病院が開くのを、朝まで待っているのは、飼い主にとって、とっても心配ニャンね!そんなときに、人間と同じで、ペット用の救急車があることを、知ってるニャンか?獣医を乗せているから、緊急性が高い場合は、飼い主にとっても、安心なサービスでもあるニャンね、

猫の様子がおかしいと感じたら、近くにある、動物救急車を持っている病院へ連絡をすると、まずカウンセリングをするんだけど、話を聞いて、どうやらやばい!緊急事態だっと判断されたら、すぐに動物救急車が出動してくれるんだよ。

じゃぁ、この救急車で、なにが出来るのか?っていうのを、知りたいニャンね?カウンセリングで聞いた話の内容から、必要であろうと考えられる薬品や、検査をする器械ニャンかが積まれていて、簡単な手術なら、救急車の中で行えるから、診察や処置ニャンかは、この中で行えるから安心ニャンね。

猫の様子が、大丈夫そうになったら、かかりつけの獣医のところへ、状態の連絡表が送ってもらえるから、その後の対処もスムーズに進むから、さらに安心ニャンね。

じゃぁ、料金はニャン円かかるニャンかねぇ?どの地域でやっているかや、病院によって異なるから、ネットで調べてみてね!モモのこのブログを見ることが出来る人は、ネットに繋がれる人だから、自分の地域の動物救急車、調べたほうが分かりやすいニャン!

ここでちょっとだけ裏話、ニャンでも、獣医さんが(基本は緊急用です)夜中の対応もしてくれるところがあると、普段自分が昼間にこられないからといって、ワクチン摂取だけをしに、真夜中にベルを鳴らす人や、自分の都合しか考えていない飼い主さんがやってきて、獣医さんを困らせることがあるニャンよ。

獣医だって人間だから、夜中はぐっすり寝ていたいニャンね、だから、モラルを持った行動をしてあげて、獣医さんの、体調不良に加担しないようにしたいニャンね!自分勝手な猫に、言われたくないかもしれニャいけどね、ニャハァ~・・・。

モモも、夜中の2時に、家族を鳴いて起こすことも、時々あるけど、夜ご飯が、時々足りなくて、お腹が空いてたりすることもあるニャン、だから、こればっかりは、責められてもね、・・・生理現象に、猫は人間以上に敏感ニャンよ!ニャハア~・・・。

今日の黒猫モモさんの動画で見たおもちゃ、愛猫に作ってあげると、喜ぶかもね!まったニャァーン~

スポンサーリンク