今日の黒猫モモさんの動画ー282

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックに感謝ニャン♪人気ブログランキングへ

今日の晩ご飯はニャンだろう?

胸肉ニャン!

そして、今日の動画は、昼間寝てばかりいたから、夕方から元気になったモモの姿見てね!

それじゃぁ、今日も珍しい世界の猫を紹介するニャンよ!

「マーブルキャット」って猫を紹介するニャンよ!

f:id:mo88mo:20151213192255p:plain

ネパールやインドシッキム州~スマトラ島ボルネオ島ニャンかの東南アジアに生息している猫で、体は細くて四肢は短め、名前と同じように大理石に似ている模様がある、ウンピョウに似てるっていわれている猫ニャン!

猫亜科じゃなくてね、ヒョウ亜科に属しているニャン、体毛は密度が高くて柔らかいニャン、マーブルキャットは密林に棲んでいるから、人間の目撃情報が本当に少ないから、どんな生態なのかもよく分かっていないニャンよ!

この動画は、インドネシアの森のなかに仕掛けたセンサー付きのカメラで撮影された貴重な映像ニャン!

柄がはっきりしているニャンね、しかも猫亜科じゃなくて、ヒョウ亜科だから、筋肉がヒョウニャンかに似てて、しっかりとしているニャン!

モモがマーブルキャットの動画を見た感想だけど、なんかすばしっこそうニャンね、ニシシ、しっぽがニャンか可愛いニャン!

黒猫としては、この被毛は、ブランドみたいに見えるけど、柄に頼らないモモの黒一色は、最高級ブランドニャンよ・・・ニャハハ・・・!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんのどうだどうだった?モモもすばしっこいニャン!