今日の黒猫モモさんの動画ー432

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!今日もクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材は、キャットフードのトッピングと、ささみ&軟骨ニャン!

野菜はスプラウトとカボチャ、ごぼうで食物繊維もたっぷりニャン~

f:id:mo88mo:20160512162334p:plain

コリコリした軟骨は、食べるのが楽しみな食材の一つで、食べ残しはしないニャンよ、ニシシ~

そして今日のモモは、相変わらず、家の中で帝王のような様子で生きている姿ニャン、どんな様子か見てね!

ニャハハ、爪切らないとニャン、そろそろ切らないとだけど、家族は猫にとってどんなに爪が大事かを、子供の頃から猫と暮らしてきたからよく分かっているニャン、だからある程度長くしておいてくれるから、野生の本能的には嬉しいニャン!

 

猫にとっての爪は、ハンターとして外で生きている場合は、重要な武器だけど、モモは家猫で、しかも毎日、手作り猫ごはんまで家族に作ってもらってるから、ハンターとしては、まったく必要ないけど、猫らしい動きや、爪を引っ掛けて登っていくという動きに大事なものだから、ある程度伸びても、モモのためにそっとしておいてくれるニャンよ、ただある程度だからね、全く切らないってことじゃないニャンよ、バランスニャン~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?爪、鋭い?ニャハハ~