今日の黒猫モモさんー268

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!今日もクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日のトッピング手作り猫ごはんは、豚タンニャン!

ワンパック100円前後で買える、意外と隠れた食材だけど、モモは好きな食べものニャン!

レバーを食べ過ぎると、猫はビタミンA過剰症になるからね、ハツとかタンなんかも、時々食べるニャン!

今日のモモの動画は忙しいニャン!

それじゃぁ、今日も始まるネコ博士モモのうんちく、ここのところ毎日世界の変わった猫を紹介しているから、今日はこの猫を紹介するニャンよ!

「ジャングルキャット」、これは中近東やパキスタンアフガニスタンに分布している猫で、体長は50~75cmの大きな猫ニャン!

f:id:mo88mo:20151129194057p:plain

ロシアの動物園に務める男性が、病気でどこにも引き取り手がないジャングルキャットを家で飼っているらしいんだけど、人間に慣れていない種類の猫で、野生が強いから、食事を与えるときには凶暴になることもあって、気をつけなきゃいけないらしいニャンよ。

他人が来ると、とても落ち着かなくなって、唸り声をあげて棚に登るくらい、野生のエネルギーが強いから、人間が引き取ってくれた場所で暮らしていても、かなり警戒心は強いニャンよ!

一緒に暮らしている人なら触れるんだけど、他の人はダメらしニャンよ。

昼も夜も関係なくうろつく猫で、どっちかっていうと、昼に活動するニャン。

被毛の色は、黄褐色や灰黄色、砂色みたいな褐色だったり、黒と淡い褐色だったりするニャンよ。

主食はうさぎやネズミ、トカゲや蛇も食べたり、水辺に住んでいると、魚を捕るために水に潜ることもあるニャンよ。

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?毎日手作り&トッピングごはんを食べて、毎日楽しく暮らしているニャンよ!