「こじはる」こと小嶋陽菜の猫「けむしちゃん」の種類はニャンだ♪

こじはる(小嶋陽菜)が一緒に暮らしている猫の種類や名前についてまとめていきます。

1 こじはるとは?

2 こじはるの猫の種類や名前は?

 

最近、純血種のかわいい子猫を購入して一緒に暮らし、InstagramSNSを使い、仕事でマーケティングとして使う女性芸能人やアイドルが増えていますが、個人的に一言言いたいのは、命を大事にしてあげてください。

特に現在人気の高い猫と一緒に暮らし始めている時点で、ミエミエです(笑)。

ですが、仕事も発展させていきたい気持ちも理解出来ます!ので命だけは大事に守ってあげてくださいね。

毎日沢山のクリックありがとうございます。人気ブログランキングへ

こじはるとは?

f:id:mo88mo:20160814145831p:plain

まずは、猫と一緒に暮らしているこじはるについてまとめていきます。

1988年4月19日生まれの28歳、アイドルグループAKB48のメンバーで、埼玉県浦和市出身です。

2000年にスターダスト・プロモーションに所属して芸能活動を開始していますが、2005年まで目立った活動はありませんでした。

同年10月30日に、AKB48オープニングメンバーオーディションに合格、12月8日からAKB48劇場グランドオープンの舞台に立ちました!

2006年10月25日にメジャーデビューをし、2007年7月3日、高橋みなみ峯岸みなみと一緒にプロダクション尾木に移籍しています。

同年7月6日に、「山田太郎物語」で女優デビューをしていて、このグループの中心メンバーとなって活動を続けています。

こじはるは、非常に安定した家庭で育っているようで、高校教師の父親と、専業主婦の母の間の長女として誕生していて、弟が一人います。

子供の頃から持ち物はマイメロディを持っていて、大人になった現在も、グッズ収集は続けているほど大好きのようです。

SPEEDなどに憧れて、小学校3年生から、ダンススクールなどに通っていましたが、小学校4年になると「沖縄アクターズスクール」全国オーディションに参加し、特別賞を受賞しています。

芸能活動をしていたこともあるのでしょうが、中学、高校時代はいじめを受けていたようですが、「なんか言っているな」くらいにしか思わなかったそうです。

なかなか気の強い面があるようですが、いちいちこれくらいのことでイジイジしていたら、芸能人は務まりませんから、丁度いいのかもしれません。

運動は向いていない性格ですが、これまで大きな病気や怪我をした経験もない、健康体だということです。

弟の影響で、こじはるは、小学生時代にプロレス観戦をしていたそうです。

そして、秋元康氏からは、「あの子は天才だね」と太鼓判を押されており、さらにAKBグループの総支配人からは「笑イノセンスはピカ一」と言われるほどこの世界に向いている才能を持っているようです。

こじはるの猫の種類と名前は?

f:id:mo88mo:20160814150433p:plain

ここからは、猫と一緒に暮らし始めたばかりだというこじはるが選んだ猫についての情報をまとめていきます。

まずは、こじはるが一緒に暮らす猫の種類ですが、狙ったかのような種類、純血種のスコティッシュ・フォールドになります!

スコティッシュ・フォールドは、英国が起源の猫で、スコットランドで発見された、突然変異の猫から発生していて、特徴は折れ曲がった耳になります。

1961年に、スコットランドの中部に位置するテイサイドという地域にある農家で生まれた白猫が、現在日本でも大人気となっているスコティッシュ・フォールドの始まりだっったのです。

スージーと名付けられたこの猫の耳は、生後何日経っても立たないままでした。

1963年、成長したスージーは子猫を産みました。

その中の数匹に、スージーと同じ折れ耳の猫が複数いたのです。

これを見て、どうやら折れ耳は遺伝するらしいと気づき、計画的な繁殖が始まったのです。

スコティッシュ・フォールドという種類の、このフォールドという言葉の意味は「折れ曲がり」です。

この名前からも分かる通り、すでに書いたのですが、こじはるが選んだ猫の種類の特徴は折れ耳で、これが可愛いということで、日本でも人気が高まりました。

スコティッシュ・フォールドという種類は長毛種と短毛種がいて、長毛種をハイランドフォールド、ロングヘアフォールドと呼ぶことがあります。

こじはるのところにやってきた猫は長毛種です、この種類の猫は短毛種が多く、このタイプに出会えるのは幸運と言われていますので、こじはるはラッキーであると考えられます。

 

生後4~6ヶ月頃から耳が折れ曲がるようになり、この時期にそうならない猫は生涯立ち耳になります。

こじはると暮らす、この種類の猫は、スコ座りと呼ばれるこのタイプ特有の座り方をします。

このように座る姿や、まわりをキョロキョロと窺うように見る姿、折れ耳などが非常に可愛いということで、大人気となっています。

性格はのんびりとしておとなしく、穏やかで感情も出してこないため、初心者にはとても扱いやすいタイプになります。

人間と一緒にいることが大好きで、とても遊びたがりだといわれますが、もちろん個体差があり、すべてのこの種類の猫がそのような性格だとは言い切れません。

猫はその子によって性格が全く違うので、同じ種類だからということで性格を一括りにすることは出来ませんが、こじはるが一緒に暮らすこちらの種類の猫は、説明したような性格の傾向が強いとは言われています。

それでは、非常に愛らしい姿をしているこじはるの猫は、どんな名前が付けられたのでしょうか?

なんと「けむしちゃん」なんだとか!

Instagramを開設し、けむしちゃんを登場させて多くのファンにサービスをしています。

 

😳 #ilovecats #catstagram

@kemushichan22が投稿した写真 -

けむしちゃんという名前ですから、女の子だろうと考えられます。

毛色は白&灰色で、もふもふとした長毛種特有の可愛さで、思いっきり愛らしさをアピールしていてファンの間からも可愛いと悶絶の声が届いているようです。

そして、付けた名前もこじはるらしいとファンの間では言われているようです。

実は病気にかかりやすい遺伝を持っている種類でもあるのですが、スコティッシュ・フォールドについて詳しい情報はこちらにまとめてありますので、気になる方はお役立てください。

スコティッシュフォールドの性格や値段!病気になりやすいの? - 保護猫モモ&ナナのブログ!

なんでも、こじはるは以前犬2匹と暮らしいてたようですが、いつの間にかSNSにも登場しなくなり、ネット上では、彼女はアクセサリー感覚で生き物と暮らすという声があがっています。

 

Where is my mommy? 😯 #catlover#catstagram#kitty

@kemushichan22が投稿した動画 -

なんでも犬は病気を患ってしまい、世話が出来ないので実家に行ったという話のようですが、命を預かるのですから、病気も含めて責任をもって猫を大事にしていただけたらいいなと個人的には思います。

それと、けむしちゃんが付けている首輪が悶絶可愛いのですが、個人的に見ていて、多分猫にとっては、ちょっとわずらわしいタイプの首輪ではないかと推測されます。

どこかに飛び乗ったときなどに首輪が引っかかった場合、安全装置が付いているものでないと、首吊り状態になりかねませんから、出来れば安全装置が付いているものを選んで、猫の安全を確保してあげると安心です。

↓お役に立てたのならポチッと♪

今回は、こじはるが一緒に暮らし始めた猫の種類や名前などの情報をまとめていきました。