今日の黒猫モモさんの動画-141

 今日の黒猫ももさの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!暑いのにクリック感謝ニャン人気ブログランキングへ

今日はモモの住む家の中は、日中ずっと30度をキープしていたから、さすがのモモも寝る場所を探すのに、手こずったニャンよ!

以前に熱中症対策猫編を家族が書いたから、これからの季節、参考にしてみてね!

momosan.hateblo.jp

いっそのこと、押入れに入ってしまえと、潜ってみたけど、数秒であっさり出てきた(ニャハ)、暑くて熟睡モードにも入れなかったから、ニャンか気づいたら、夕方までずっとおとなしく寝てたニャンよ!

家族と遊んだ後に、ニャンかここが、一番寝やすいと思ったところで寝ているモモの姿観てね!

ニャハッ、チョッパーを枕代わりに熟睡しているモモの姿、可愛かった?

じゃぁ今日はどんなうんちくやる?ネコ博士モモのコーナー、テーマは。。。「猫の嫌いな匂いってニャニ?」。

人間の世界では、匂いが強い人のことを、「スメルハラスメント」って言ってるニャンね。

猫にとっても、それと同じような、ちょっと困ったニャンと感じる匂いがあって、それを嗅ぐとストレスがたまるっていわれているんだよ。

じぁ、猫が苦手な匂いには、どんなものがあるのか?

● 柑橘系の匂い ● コーヒー ● ブラックペッパーやチリペッパー

一般的には、これが猫の苦手な匂いって言われているニャンよ!

だけどね、モモはコーヒーの匂いを嗅ぐと、思わず足でカキカキ砂かけするニャン、だから別に嫌いじゃニャイみたいだけどね・・・。

各家庭にいる猫によっても、好きな匂いや、嫌いな匂いが違うっていわれているニャンよ!。

中には、歯磨き粉の匂いや、シップが嫌いって子や、人間の体臭が好きって子も多いって言われているニャンよ!

モモは長ネギの匂いを嗅いだときは、ニャンかダメだったから、やっぱり猫にネギ類はダメニャンって、細胞レベルで理解した!

この黒猫は、みんな大好きで人気の高い、スコティッシュフォールドニャン!

ニャンかお笑い芸人みたいな顔しているニャンね・・・ニシシ!

f:id:mo88mo:20150713172301j:plain

今日の黒猫モモさんの動画、面白かった?あなたの家の愛猫は、どんな匂いが好きニャン?また明日ねぇ~

スポンサーリンク