AATU(アートゥ)キャットフードの評判や口コミは?

AATU(アートゥ)キャットフーの特徴や評判&口コミは?

1 AATU(アートゥ)とは?

2 AATU(アートゥ)の特徴や原材料は?

3 AATU(アートゥ)の評判や口コミは?

 

今回は、AATU(アートゥ)のキャットフードが届いたので、こちらの情報をシェアしていきます!

毎日沢山のクリックありがとうございます!人気ブログランキングへ

AATU(アートゥ)とは?

↓ナナの食レポ動画です♪

youtu.be

このキャットフードは、イギリスのUK社から発売されている、レベルの高いキャットフードになります!

姉妹ブランドは、BARKING HEADS、MEOWING HEADSで、イギリスで一般的なペットショップなどで普通に扱っているブランドになります!

ちなみに、AATUとはフィンランド語で「高貴な狼」という意味があり、男性の愛称や名前にも使われている言葉なのです!

この会社は、徐々に狼が人間の側で暮らすようになって雑食化していったけれど、もともとは肉食だったことに注目!

さらに、消化吸収に着目して、猫は先祖が肉食動物だったため、現在もそれほど雑食化していないと考えており、肉食動物として大事な栄養素になるタンパク質を重視したキャットフード作りをしています。

AATUは、猫は生きていくために肉を必要としていると考えて、原料の85%に肉を使ってキャットフード作りをしています!

さらに、AATU(アートゥ)は、徹底した研究と、数多くの飼い主からの意見を元にして、AATUを製造していますので、多くの猫が望むであろうと考えられるキャットフード作りをしている会社になります!

f:id:mo88mo:20171126151848p:plain

AATU(アートゥ)を日本で輸入して販売している会社は、株式会社ネイチャーリンクスになります!

この会社の目指しているものは、次のものになります!

● 人間や自然が本来持っている力を余すことなく活用し、健康的な生活を追求します

● 生活の質を高め、快適で豊かな暮らしの応援をします

● 安心して暮らせる地域生活に貢献します

● 自然との調和を大切にし、持続可能な地球環境の維持に努めます

● 視野の広い生活社として行動します

AATU(アートゥ)の特徴や原材料は?

f:id:mo88mo:20171126151741p:plain

それでは、AATU(アートゥ)のキャットフードの特徴や原材料を見ていきましょう!

まずは、どんな特徴があるのかご紹介していきます!

アートゥは、85/15オーダーメイドフードを用意しており、原料の85%は肉、15%は野菜や果物&ハーブという比率でキャットフードを作っています!

グルテン&グレインフリーで、今回我が家が購入したのは、AATUチキンで、原材料には平飼いの鶏&ファイトケミカルが豊富な野菜、フルーツ&ハーブ(32種類)を贅沢に使って作られています!

特徴はスーパー8を掲げているところで、これは、野菜8種類、フルーツ8種類、ハーブ8種類の計32種類厳選した素材を使って作られています!

それでは、AATUの原材料を見ていきましょう!

チキン(生・50%)、ドライド・チキン(35%)、スイートポテト、ひよこ豆、サーモン油、えんどう豆、アルファルファ、タピオカ、リンゴ、クランベリー、梨、ブルーベリー、マルベリー、オレンジ、ビルベリー、カウベリー、ニンジン、トマト、チコリ、ペパーミント、パセリ、シナモン、マリーゴールド、ネトル、カモミールローズヒップ、ユッカ、スピルリナ、ケルプ、アニスシード、フェヌグリーク、オレガノ、セージ、マジョラム、タイム

カロリーは100g436kcalで結構高めですが、今回は、モモのダイエットに付き合って、ずっとダイエットキャットフードを食べ続けていたナナが痩せすぎとまではいきませんが、ちょっと落としすぎているかなという体重だったので、ナナ用のキャットフードに半分混ぜるためにこちらを購入しましたので、ダイエットが必要な猫には少々カロリーが高めになりますので、ご注意ください!

原材料にフェヌグリークが入っていますが、ご存知の通りこちらはハーブでスパイスの一種で、次の効能があります!

★ 口腔病

★ 胃腸障害

★ 強壮・健胃

★ 補腎

★ 脂肪蓄積抑制

原材料の内容的には、個人的には花丸マークを付けたくなるようなものばかりです!

 

AATU(アートゥ)の評判や口コミは?

まだあまり日本では知られていないAATU(アートゥ)のキャットフードですが、口コミや評判はどうなっているのでしょうか?

◎ まったく食べてくれません(泣)

◎ 国産のものでグレインフリーはなかなかないので

◎ 小粒なので、食べこぼしも減りました

◎ グレインフリーの中で一番食いつきが良い

◎ 3匹いますが、どの子もほんとうによく食べます

◎ お腹が弱い猫ちゃんなので、合わないフードだと下痢や血が出ることがあったのですが、これは大丈夫でした

◎ 超偏食の猫ですが、食べてくれました

◎ 好き嫌いが激しい我が家の姫様は、こちらの商品はバクバク食べてくれました

◎ あまり食べてくれません

毎回、キャットフードの評判や口コミをまとめていてよく思いますが、ほんとうに猫によって好き嫌いがあり、大変な思いをされている方も多いのだなと感じます。

近所の獣医さんも、我が家の猫は好き嫌いなくなんでも食べると話すと、「ラッキーですね」と驚くほど、偏食だったり、好き嫌いが激しい猫が多いようで、現場でも右往左往している面もあるようです!

わが家の猫が、なんでも食べるのは、モモ生後半年、ナナ生後2ヶ月から手作り猫ごはんを与えていることも影響していると考えられます。

さまざまな食材の味を知っているので、海外のプレミアムキャットフードに入っている原材料の味も抵抗なく受け入れるのかなという見解を持っています!

評判や口コミはなかなか良さそうなAATU(アートゥ)キャットフード、個人的にはちょっとカロリーが高いかな?くらいの懸念しかありませんが、今回は少し痩せ過ぎたかなというナナのために、ダイエットフードを半分にして、半分こちらを混ぜるのにはちょうどいいと考え、購入しました!

成長期の猫にはかなりおすすめの栄養素だと考えられますので、生後2ヶ月~1歳ほどの成長期の猫にはおすすめです!

※ 体が大きくなる種類(ノルウェージャン・フォレスト・キャットやメインクーンなど)は、3歳までに体が出来るので、その間しっかりと栄養を摂取させてあげるのに良いのではと考えられます!

↓お役に立てたのならポチッと♪

今回は、AATU(アートゥ)キャットフードの特徴や原材料、評判や口コミをご紹介していきました!