ファーストメイトキャットフードの口コミや評判は?

ファーストメイトキャットフードの口コミや評判についてシェアしていきます!

1 ファーストメイトキャットフードってなぁに?

2 ファーストメイトキャットフードの特徴や原材料

3 口コミや評判、使ってみた感想

 

今回は、初めて購入したファーストメイトキャットフードの口コミや評判などを含めた情報をまとめていきます!

いつもたくさんのクリックありがとうございます!人気ブログランキングへ

ファーストメイトキャットフードってなぁに?

f:id:mo88mo:20180812132735p:plain

まずは、ファーストメイトキャットフードについてご紹介していきましょう!

このキャットフード会社は、なんと1995年に世界で初めてグレインフリーのペットフードを作ったのです。

もともとは、創業者のマイケル・フローリアン氏は漁師で、漁船に乗って北太平洋の海でサーモンやニシンなどを釣り上げていましたが、漁獲量が減ってしまったためサーモンの養殖業をするために魚の餌の製造業を始めたのです。

当時養殖場のあたりには犬が数匹番犬として飼われていて、マイケル氏が作るサーモン用の餌があまりにも美味しいため犬が盗み食いをするようになり、これに困った養殖場のオーナーがマイケルさんに犬用のペットフードを作って欲しいとお願いしたところから始まっています!

自然豊かなカナダのブリティッシュコロンビア州にある小さい自社工場で、さまざまなペットのニーズに応える最高級品質のペットフードを作り続けています!

ファーストメイトキャットフードの輸入をしているのは、株式会社ボンビアルコン ファーストメイト事業部で、大阪にあります。

グレインフリーペットフード|ファーストメイト

ファーストメイトキャットフードの特徴や原材料

f:id:mo88mo:20180812132948p:plain

それではここからファーストメイトのキャットフードの特徴をご紹介していきましょう!

➀ 自然が豊かなカナダで、家族経営規模の小さい会社が原材料&品質の管理までしっかりと手がけています!

➁ 他社への製造委託は一切していません

➂ 原材料はナチュラルなものだけを使用し、合成添加物や副産物などは使いません

➃ タンパク質は太平洋の魚、カナダの鶏肉&ラム肉を使います

➄ 穀物不使用ですが炭水化物はじゃがいもを使っています

➅ 非常にシンプルな作り方で製造しています

⑦ ペットにとって最高品質のフードを作るという面から、植物油ではなく鶏脂肪を使っています

⑧ 副社長は獣医師&栄養学者であるブラッドヒックス氏

このように、ファーストメイトのキャットフード(ドッグフード)はしっかりとペットの健康&長生きのサポートができるような作り方で製造されています!

それでは、原材料を見ていきましょう!

我が家が今回購入したのは、次のキャットフードになります!

◎ ファーストメイトキャットフード チキンウィズブルーベリー

こちらは子猫から成猫にまで対応しているキャットフードで、アレルギーリスクも軽減できるように作られているだけでなく、食物繊維が豊富なブルーベリーが配合されているので抗酸化作用が高く免疫力や視力、記憶力、泌尿器感の健康維持のサポートをしてくれます。

入っているものをご紹介していきましょう。

チキンミール、じゃがいも、鶏脂肪、ブルーベリー、DLメチオニン、ミネラル類(亜鉛、鉄、マンガン、銅、ヨウ素酸カルシウム、炭酸コバルト、亜セレン酸ナトリウム、)ビタミン類(ナイアシンチアミン硝酸塩、Dーパントテン酸カルシウム、リボフラビンピリドキシン塩酸塩、葉酸、ビオチン、ビタミンB12、ビタミンE、ビタミンA、ビタミンD3)、塩化カリウム、プロピオン酸カルシウム、タウリン酵母エキス(プレバイオティクスの原料)、ケール、グルコサミン塩酸塩

ファーストメイトのキャットフードの「チキンウィズブルーベリー」の中に入っている92%のタンパク質は鶏肉、残り8%はじゃがいも、穀物は入っていません!

100gで353kcalと一般的なキャットフードよりもカロリーが低めですから、完全室内飼いの猫の肥満予防にも最適だと個人的には思います。

原材料を見ても非常にシンプルなものだけで作られていますので、安心度も高めだと判断しました。

口コミや評判、使ってみた感想

f:id:mo88mo:20180812150142p:plain

ここからは、ファーストメイトキャットフードの口コミや評判をご紹介していきましょう!

● 美味しいらしく容器に入れると喜んで食べます

● このフードで満足するのでおやつを欲しがりません

● 食いつきはとても良いです

● ペットの毛艶が良くなり尿中のph値も改善され、消化や排便の改善もされました

● 便の状態も良くなったようで以前より臭わなくなっただけでなく小ぶりになり、色もずいぶんキレイな茶色になりました

● ファーストメイトの製品を我が家のペットに与えることに安心感を抱いています

● 食いつきよし、匂いよし、うんちよし

● 嗜好性、内容物大変満足ですが値段が高すぎます

● ガツガツ食べます

このように、値段以外はかなり高評価で口コミも評判も上々です!

使ってみた個人的感想ですが、これまでさまざまなキャットフードを使ってきましたが、このファーストメイトの製品は非常に原材料がシンプルで、ごちゃごちゃ面倒なことを考えるのが嫌&だけど内容の良いキャットフードを与えたいと考えている方には最適な製品になるのではないかと感じました!

もちろん、我が家の愛猫の食いつきもよく、ガツガツたべていました!

今回、動画撮影が出来なかったので写真しかありませんが、個人的にはこのキャットフードは値段以外ではかなりおすすめできると感じられました!

脂肪分は鶏脂肪を使っているので、植物油の摂取のしすぎでアレルギーを起こす心配も持たなくて良いと感じられます。

鶏肉由来のアレルギーリスクに関しては、あらかじめ鶏脂肪からタンパク質を取り除いていているのでリスクを軽減しています!

難しく考えてしまいがちな方には、これだけシンプルで内容が良いキャットフードを選ぶと面倒がないと思いました。

袋から出してみるとかなり小粒でしたので、猫も食べやすいと思います。

楽天ならこちらから↓


 

 アマゾンならこちらから↓

 

今回は、ファーストメイトのキャットフードの情報&口コミや評判、使ってみた感想などをまとめてシェアしていきました!