アニモンダ猫(ウエットフード)口コミや評判は?

アニモンダの猫ウェットフードの特徴や口コミ&評判は?

1 アニモンダウェットフードの特徴や原材料は?

2 アニモンダウェットフードの口コミや評判、使ってみた感想

 

久しぶりに我が家の愛猫にウェットフードを購入してみました!

いつもは手作り猫ごはんを毎晩食べてもらっていますが、近年質の高いウェットフードがどんどん出てきていますので、アニモンダウェットフードについてまとめていきます!

いつも沢山のクリックありがとうございます!人気ブログランキングへ

アニモンダウェットフードの特徴や原材料は?

youtu.be

それでは、購入してみましたアニモンダウェットフードの特徴などについて情報をシェアしていきましょう!

こちらの猫用ウェットフードは、1991年に設立されたアニモンダ社が製造販売している商品です!

この会社は設立以来最高の食材のみを使用してペットフードを作っていて防腐剤、人工着色料、香料、大豆は使用していません!

ドイツで作られていて、しかもアニモンダ社はドイツ最大規模の肉製品専門メーカーでもあります!

人間向けの食料品に関しての専門家を多く抱えているへリストグループに属していて、動物の幸福に的を絞ってアニモンダを作っています!

さらに猫のアレルギーや代謝性、不耐性などの特定の疾患を抱えている猫のために、さまざまなニーズに合わせて調整しながら猫のウェットフードなどの製造をしています!

こちらのウェットフードはヒューマングレード(人間の食材と同じレベルのもの)で、原材料になる動物は殺処分をする前に異常がないかをチェックし、健康な動物の肉のみを使用する徹底ぶりです!

中国製のものも使わず、遺伝子組み換え食品も使っていません!

さらに、アニモンダの猫用ウェットフードの特徴は、生肉の配合割合が高いというところです!

消化に良い生肉を使うことで、消化不良などで猫に現れる不快な症状を出させないように心配りをしてくれています!

元は肉屋だったため、鮮度良く肉を扱う技術に長けているという面も、アニモンダの猫に与えるウェットフードの特徴にもなっています。

日本での総代理店は「ジャーマンペット株式会社」で、2001年10月25日に設立をされています。

こちらは、ドイツのアニモンダ社のサイトになります。

https://www.animonda.de/

日本総代理店はこちらになります。

ジャーマンペット:アニモンダとハンターの公式通販 ドイツ製犬猫商品

今回、我が家が購入したウェットフードの種類をご紹介していきましょう!

f:id:mo88mo:20180924122732p:plain

◎ フォムファインステン 「アダルト」鶏肉、豚肉、サーモン、エビ・・・302円

ちなみに、フォムファインステンとはドイツ語で最高級という意味になり、かなり高級感があるだけでなく、実際に使っている原材料も素晴らしいものを使用して作られています!

1~6歳までの猫用に作られたウェットフードで、カロリーは100g91kcal、原材料は次のものが入っています!

肉(鶏肉、豚肉)、魚(サーモン)、甲殻類(エビ)、ビタミンD3、ミネラル(銅、亜鉛マンガンヨウ素

ごろっとしているお肉が入っていて、非常に香りが強いのも特徴になります!

タンパク質は11%、脂肪は5%で水分は81%となっています!


 

◎ フォムファインステン ディッシュwithソース「アダルト」七面鳥 トマトソース

こちらはグレインフリー(穀物不使用)で、ウェットフードにハーブなどを贅沢に使ったトマトソースをかけてあり、一風変わった風味と味付けとなっています!

こちらもパテ状の肉にごろっと大きな塊肉が入っている、食べごたえのある作りになっています!

アニモンダのこちらの猫用ウェットフードの原材料は、次のものになります。

肉(鶏、豚、七面鳥)、野菜(トマト、えんどう豆)、ビタミンD3、ミネラル(亜鉛マンガン、銅、ヨウ素

こちらもシンプルな材料で作られていますね!

カロリーは100g86kcal、水分はたっぷりと82%で、脂肪は5%、タンパク質は9%となっています!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アニモンダ 猫用 フォムファインステン ディッシュ with ソース 100g
価格:302円(税込、送料別) (2018/9/24時点)

楽天で購入

 

アニモンダウェットフードの口コミや評判、使ってみた感想

ここからは、アニモンダウェットフードの評判や口コミをご紹介していきましょう!

● これ大好きです。ニャーニャーすごいですよ

● ベビーパテよりもごろっとした感じですが、おいしいようです。

● 材料や製造国が変わらないかぎり、これからも安心なアニモンダの製品を主食にしていく予定です

● 食いつきはとても良いです

● 毎朝同じラインのドライと一緒にあげていますが、本当によく食べてくれます

● 値段は安いとはいえませんが、健康に育ってくれるのならば・・・と続けるつもりです

● 以前購入したときはがっついて食べたと思うのですが、好き嫌いができてしまい食べなくなってしまいました

● アニモンダのフォムファインステンシリーズのウェットフードは、うちの子たちのメインフードです

● どの味も美味しいようで、ぱくぱく食べています

● 種類もたくさんあって飽きずにあげられますし、安全で安心なフードだと思います

● 初めて頼みましたが、15歳の猫の食いつきがとても良いです

このように、かなり手応えのある口コミや評価がありましたが、中にはやはり食べないという猫もいて好みはいろいろなんだなぁと今回も記事をまとめながら、猫の食むらには驚かされました!

我が家が使ってみた感想ですが、食いつきが抜群に良かっただけでなく非常に喜んであという間に完食してしまいました!

まさに皿に盛り付けてあげたあとはあっというまに無くなってしまいましたので、我が家のモモ&ナナにとっては美味しかったようです!

猫の好みによっては、このアニモンダのウェットフードは食べない子もいるようですが、我が家の猫姫様は2匹ともどうやら満足度花丸マークだった様子でした!

今回は、アニモンダという猫のウェットフードの特徴や評価、さらには口コミ&使ってみた感想などをまとめてシェアしていきました!