猫缶高級「夢寐」まぐろのぶつ切り花かまぼこ帆立風味の食リポ♪

猫缶高級「夢寐」の食リポをシェア!

1 猫缶高級「夢寐」とは?

2 食リポをシェア

 

高級猫缶「夢寐」についての情報&食レポをご紹介していきます!

猫缶高級「夢寐」とは?

1995年に設立されたペットライブラリー株式会社から販売されている夢寐(むび)は、素材をそのままにスープも飲める猫缶として販売されています!

ペット大好き!

国産のまぐろのぶつ切りを煮込んだ合成着色料も保存料も無添加の安心度の高い、商品自体は猫が喜ぶような高級なつくりになっています!

夢寐(]むび)という名前の意味ですが、猫にとって次のような意味が込められています!

「夢の中に出てくるほど忘れられない」

それほど美味だということのようですが、素敵な名前だと個人的には思いますけれど、あなたはどう思いますか?

カロリーは100gで60kcalですので、ダイエット中の猫にも安心して与えることができます!

f:id:mo88mo:20190120065206p:plain

一缶の紙包みの中に猫缶は2缶入っていますので、ひとつ200円ちょっとなのでそれほど高いというわけではありません。

販売価格は税込みで498円なので、最初に購入するときに高いと感じましたが2缶入っているのならそうでもありません!

夢寐は注意事項があり、離乳食前の子猫には与えないようにとの注意書きがあります!

今回我が家は帆立入りを購入しましたが、ほかにサクラエビ紅鮭、レバー、花かまぼこ入りがあります!

今回は帆立とまぐろの組み合わせにしてみました!

原材料は次のものだけで作られています!

マグロ、ささみペプチド、魚肉練り製品、帆立エキス、オリゴ糖、増粘安定剤(加工でん粉)、増粘多糖類、ビタミンE

水分が82パーセント以上入っているので、水をあまり飲まない猫にも最適な猫缶となっています!

そして、タンパク質は14・8%以上、脂肪は0・6%以上となっています。

素材そのままを活かして作られているので、我が家の愛猫の食いつきぶりが楽しみです!

食リポをシェア

それでは、我が家の愛猫の食リポをご紹介しましょう!

まずは動画をご覧ください!

youtu.be

かなり食いつきは良く、我が家の愛猫にとってはごちそうだったようですが・・・

実は次の日に黒猫モモが軟便だったので、体に合わなかったのかなと思い様子を見て、数日後再度与えてみたところ、今度は大丈夫だったので、別の要因で軟便になっていたのかもしれませんが、生まれて一度軟便だったことがあるだけで今回で2度目だったのでなんらかの関係があった可能性はあります。

ウェットフードは下痢になりやすい猫もいますから、たまたまなんらかの成分に反応したのかもしれません。

 

 

今回は猫缶の高級「夢寐」のまぐろのぶつ切り花かまぼこ帆立風味の情報&食リポをシェアしていきました!