今日の黒猫モモさんの動画-71

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!GWなのにクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

ゴールデンウィークに入って、どんどん気温も高くなってきたニャンね!今日も、モモは、元気に食べて遊んで、眠って遊んで、眠って遊んで・・・食べて・・・おんなじことしか毎日してニャイけど、不満はニャイ・・・と思う!ニャハッ・・・。

とりあえず、今日の黒猫モモさん動画、観てね!

まあ、遊ぶ、走る、飛ぶ、爪を研ぐ、家族に絡みつき、腕に引っかき傷をいっぱいつける、ニャンてことを、毎日やっているってわけニャンね!家族の右手、モモの引っかき傷だらけでニャンだけど、素手で遊んでもらうのが一番嬉しいニャン!だけど、ちょっと加減しニャイとね!どうでもいいけど、黒いから、ほこりがついたら目立つニャンねぇ・・・ニャハハ、それも、笑いが取れると思えばオイシイニャン!

*黒猫ってホコリがつくと目立ちますね

f:id:mo88mo:20150502170250j:plain

今日も始まる、猫博士、モモのうんちく、本日のテーマは、「野良猫が集まる集会って、何しているの?」にお答えするニャン!ここ数年、野良猫の保護活動が活発化しているから、こんな様子も見られなくなったけど、一昔前は、よく見られる光景だったニャンよね!実はこれ、一説によると、縄張りを共有している猫達が、無駄な喧嘩を避けるために、顔合わせをしているって話しがあるニャンよ!集まってきても、接触するわけではなく、お互いに毛づくろいをしたり、一定の距離をおいて、居眠りをしたりしているから、人間がもし、こんな光景に出くわしたら、遠くで眺める程度にして、猫の集会を邪魔するようなことはしないでニャン!

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?ホコリまみれの姿、笑えたニャンね、じゃぁ、また明日ねぇ~

スポンサーリンク