今日の黒猫モモさんの動画-113

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

今日も観に来てくれて、ありがとニャン!モモです。人気ブログランキングへ

夜行性モード全開のモモは、本能発揮して、健康的に暮しているニャンよ!だから、体調もいいから、毎日ゴキゲンに過ごしているから、なんの滞りもなく日々が過ぎていくニャン~・・・。

そんなありきたりだけど、とっても幸せなモモの日常観てね!

やっぱりビールや発泡酒は、糖質オフが、おすすめニャンね、だってその分、美味しいものが食べられるから、人間も嬉しいニャン?猫はお酒を飲まないけど、家族が飲んでいる時は、グラスに入っているお酒の匂いを嗅いで、いっつも前足で、かくポーズ「砂かけ」をして「Ok」サインは出してるニャンけど、もちろん家族はモモにお酒は飲ませないよ・・・というよりも、モモは確認作業しかしないから、興味ニャインだよね!

そんなしらふ絶好調の、ネコ博士モモのうんちく、今日は何をテーマにするかニャァ~・・・。

「猫の体と身体能力」について、簡単に説明するニャンよ!知ってた?猫の骨ってね、人間よりも40本も多いんだよ!関節も多くてね、生まれながらのハンターなんて、かっこいい言われ方もするニャンよ・・・ニャハッ、照れるニャンねぇ・・・ニシシ。

f:id:mo88mo:20150613163948j:plain

そんな猫の身体能力には、驚く生体システムが隠されているニャンよ。

まず、暗闇でも猫は目が見えることは、多くの猫好きが知っている話ニャンね!いろんな能力があるんだけど、今回は、猫の味覚について簡単に説明するニャンよ。

猫の舌には、ちゃんと味を感じる細胞があるんだけどね、それほど発達していないニャンて考えられているニャンよ。

実は、味よりも嗅覚で判断しているんじゃニャいかって、人間は考えているみたいニャンけど・・・手作り猫ごはんを毎日作ってくれる家族は、こんな考えを持っているニャンよ。

確かに、嗅覚も使っているとは分かるニャンけど、いろんな味を覚えていって、モモは進化しているから、味について学びが深まる猫が多くなることで、実は味覚がどんどん磨かれて、洗練されるから、現在は、キャットフードニャンかが、猫のごはんでは一般的だから、味覚が発達していないかもしれニャイけど、モモは相当発達しているから、食べさせてはいけない食材以外のものを、どんどん与えて、猫の味覚を進化させてあげると、違った見解にニャルンじゃニャいかって、思っているみたい。

ニャンでもそうだけど、猫はこうだって決めつけるのはおかしくて、可能性は人間と違ったレベルであるニャンよね?じゃあ、味覚、進化させてあげればいいんじゃニャいかと、家族とモモは思うけど、あなたはどう思うニャンか?

ニャハッ~・・・

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?ダイエットしたいけど、ビール&発泡酒は飲みたい、そんな人は、糖質オフニャンね!まったねぇ~

スポンサーリンク