今日の黒猫モモさんの動画-94

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします! 

こんにちは、モモです!いつもありがたいニャン!人気ブログランキングへ

今日ね、2:28分に地震があったニャンよ!下から突き上げるような、どんって振動があったと思ったら、少しして、結構揺れたニャンよ。

家族が、どんって突き上げるような振動を感じたとたん、モモをすぐに抱っこにしてくれて、守ってくれたから、ちょっと心臓がドキドキしちゃったけど、怖くなかったニャンよ。

このブログを読んでいる人で、地震が起こった地域に住んでいた人、大丈夫だったニャンか?モモ、生まれてから、今日みたいな大きな揺れは初めてだったから、驚いたけど、地球は生きているニャンね。

スポンサーリンク

 

実際に、地震を経験すると、地球が生きているってこと、猫でもよく分かった!もうすぐモモは生まれて1年ニャンだ、まだまだ楽しいこといっぱいしたいから、家族と一緒にいられるときには、楽しもうと思ったニャンよ。

そんな、地震を経験して、生きるためのサバイバル精神、持っているかもと、自信を深めた?モモの動画、観てね!

子猫といっぱい遊んだ経験がある家族は、猫とああやって、手で遊ぶのが上手だから、親やきょうだいを知らないモモにとっては、まるで猫のきょうだいとじゃれているみたいで、楽しくてあの遊び、好きニャンだよね。

ってことで、今日もいきます!ネコ博士モモのうんちく、しっかり読むニャンよ。

「スコティシュフォールドによく見られる、おじさん座りをする猫は、面倒くがりやなの?」・・・?これね、警戒心の強い猫は、しないんだよ。

スコティシュフォールドがやるけど、理由があるニャン!生まれながら、骨の形成不全を持っている場合が多いと言われる種類の猫だから、足関節がはずれやすいから、足を揃えた座り方は苦手ニャンよ。

*スコ座りする猫

f:id:mo88mo:20150525174006j:plain

だから、スコティシュフォールドは、「スコ座り」っていわれる、こんなどーんって座り方をするニャンよ。

形成不全を持っているから、こうするとは限らなくてね、毛づくろいをしているときに、こんな姿勢になって、ニャンか、これ楽じゃニャイ?って気づいてやる子もいるらしいよ。

ということは、この座り方をしている猫は、面倒臭がっているんじゃニャくて、楽な姿勢でのんびり、リラックスしているってことでもあるニャンね。

猫、奥が深いニャンね!

今日の黒猫モモさんの動画面白かった?もうすぐ1歳にニャルから、コメントや、プレゼント、いつでも送ってニャン!

スポンサーリンク