今日の黒猫モモさんの動画-230

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!沢山クリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日のモモは、相変わらずミャミャーと鳴き声をあげて、自分の要求を通そうとする姿を披露しているニャン。

昨日の夜、家族が用事があって、モモを残して出かけようとしたら、マンションのエレベーターホールまで響くほどの声で、この世のものとは思えない断末魔のような鳴き声を出したから、1人残ることになったほど、モモの鳴き声は強力な武器になるニャンよ、ニシシ。

 

声色を変えまくる女優猫としての成長は、かなり順調みたいニャン!

そんな、とんでもなくカワイイ(家族の声・・・ですよね・・・汗)、モモの姿見てね!

ニシシ、注文の多い料理店じゃニャク、要求の多いモモさんニャン。

そういえば、昨日の記事で、モモが予想した、キングオブコントっていうお笑いの大会で優勝したグループは、大外れだったニャンね、ニャハハ、しかも放送見てないニャン、翌日のヤフーニュースで知ったニャンよ、すごいニャン1,000万円の賞金ニャンよ、お笑いも高額になってきたニャンね。

コロコロチキチキペッパーズっていうコンビが、8代目の王者になったらしいから、モモの予想は見事に外れニャン!

今日の黒猫モモさんの動画-229 - 捨て猫がグルメ黒猫になったブログ!

ということで、ネコ博士モモのうんちく、「英語で香箱座りってなんて言いますか?ニャン。

*香箱座りするモモさん

f:id:mo88mo:20151012164543p:plain

猫がリラックスしているときにしかやらニャイといわれている香箱座り。

これは、英語では「cat loaf」と呼ばれているニャン!

日本語に直訳すると、「猫のパン」、香箱座りをしている猫の体がパンのように見えるから、こう呼ばれているってことらしいニャンよ。

家の猫が香箱座りをしていたら、パンに見えるかどうかチェックしてみてニャン!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?毎日一回は必ずああやって鳴くニャンよ、アピールは重要ニャン!