今日の黒猫モモさんの動画-218

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!いつもクリック感謝ニャー人気ブログランキングへ

今日の晩ごはんはサンマのトッピングごはんニャン、野菜は大根、人参、かいわれを入れてもらって、食物繊維もしっかりと摂ったニャンよ、猫もサンマを食べるときには、やっぱりトッピングは大根おろしが美味しいニャン!

 

今日の動画は、またまたビニール編ニャン、いろいろと引きずったりドアノブに入ったまま放置されたりと、放置プレーかって、ツッコミを入れたくなるような遊びをしてくれる家族、おもちゃを使わず、いつもは手で遊んでくれるから、ほんとにきょうだいみたいで楽しいニャンよ。

それじゃぁ、どんなふうに遊んでいるか、今日のモモの姿、見てね! 

相変わらずやんちゃな部分は変わらないニャンね・・・ニシシ~

こんな風に遊んでもらって、ほんと楽しいニャン、それじゃあ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「猫が好きな遊びはなんですか?」ニャン。

花王が全国の、9704名の飼い主さんに調査して、一般的に猫はどんな遊びが好きなのかを調べた結果を伝えるニャン。

一位・・・ねこじゃらし  二位・・・ひも  三位・・・箱

f:id:mo88mo:20150930171636j:plain

こう見ると、意外と猫ってシンプルなことで遊ぶのが好きニャンね、動くもの、狭い箱、ニャンか地味ニャンね・・・ニャハハ。

他には、今日もモモが入った袋とか、ボールとかぬいぐるみをカミカミするとかいろいろその子によって好きなものや好みは分かれるみたいだから、参考程度にしてね!

ちなみにモモは、家族が手で遊んでくれたり、一緒に走り回ってくれると大興奮するニャン。

コミュニケーションが大事ニャンね・・・ニャハハ

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画面白かった?ビニールはいつも、ああやって結んで投げてくれるから、遊びやすいニャン。