今日の黒猫モモさんの動画-231

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!

家族が手作り猫ごはんの食材を手抜きして、2日続けて胸肉になったけど、へっちゃらニャン、どうやらいろいろと食べてきて、モモは鶏肉好きって分かったらしいニャン、だけど明日は違う食材よろしくニャンよ。

今日のモモの動画は、岩合さんの声も聞けるコラボバージョンニャン!

 

岩合さんを知らない人のために、「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組の猫の撮影をしている人ニャンよ。

気になる人はググッてみてね!

じゃぁ、今日はへんてこな姿で家族に甘えに甘えているモモの姿見てね! 

ニャハッ、どんだけモモが甘えまくっているか、そして日々、どんだけ家族をきょうだいと思っているか?

これでよくわかると思うニャン。

こんぐらい、リラックスして、あんな感じでデレデレ甘えているニャンよ・・・ニシシ。

それじゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「猫が膝に乗るのはなんでですか」ニャン。

これは、甘えたいニャン、だけど気が済めばとっとと降りるニャン。

これはね、動物学者が実験して分かったことニャンだけど、生まれてからどれくらいの時期からその人間と接しているかによって、猫が膝に乗ってきたときに、長くいるかどうかというのが変わってくるらしいニャン。

もちろん、実験したこととまったく関係なく動くのが猫だから、これは一つの可能性の話しニャン。

モモはほぼ、生まれて数日で捨てられていて、めっちゃ家族とは早い時期から一緒に暮らしているから、めっちゃきょうだいと思っているから、家族の膝に乗ると、意外と長いこといたりするニャン。

甘えたい気満々で、一歳過ぎたけど、まだまだ子猫だなんて家族に言われているから、成長中ということにしておいてニャン。

猫が膝に乗るのは甘えているからニャンよ、好きなだけいさせてあげてね!

そうそう、明日放送される、TBS「生き物にサンキュー」に、モモの動画が使われることが決定したニャン。

www.tbs.co.jp

f:id:mo88mo:20151013165009p:plain

明日は2時間スペシャルで、あの、喋る猫として有名になったしおちゃんも、今日記事で書いた茶トラの虎徹くんも出る番組に、モモは動画だけど共演するニャン!

 

momosan.hateblo.jp

奇跡のコラボニャンよ、見逃さないようにチェックニャン!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?もうモモは、何がしたいか分からない状態だけど、きょうだいとリラックスしているだけニャンよ、ニシシ~