今日の黒猫モモさんの動画ー284

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!いつもクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんは、砂肝だったニャン!

コリコリしていてモモ的には何度も言うけど、好みニャン!ニシシ~

どうでもいいけど、家族も頑張って毎日作ってくれるニャン、よしよし、モモのために、毎日食事の用意に励むニャンよ、ニャハハ~。

それじゃぁ、今日のモモの姿見てね!

可愛い声出して、モモちゃんかわいいって言ってニャン!

それじゃぁ今日の世界の珍しい猫は「スナドリネコ」ニャン!

ベンガルヤマネコ属のスナドリネコは、インドネシアインドシナ半島、中国南部、インドなどの地域の沼沢地に生息している猫ニャン!

名前の由来は、漁をするときに使う言葉、漁る(すなどる)からきてるニャン!

f:id:mo88mo:20151215182609p:plain

猫には珍しくて、泳ぎが上手で、魚類や貝、カエルやザリガニを器用に獲って食べていたり、陸上ではネズミなんかを捕まえているニャン!

体調は57~86cmで、体重は5・5~8kg、インドネシアにいるスナドリネコのほうが、インドにいるスナドリネコより小さくて、体調は65cm、しっぽは25cmくらいしないニャンよ。

棲んでいる地域によって、体の大きさが変わるニャンよ。

泳ぎが得意だから、すこしだけ指にみずかきがあって、爪を引っ込めることが出来ないニャン!

毛の色は地色が灰褐色となっていて、黒褐色の斑点があるニャンよ。

パキスタンでは絶滅しているらしいって話しもあるニャン、環境破壊で数が減っているから、タイ、スリランカ、ネパール、ミャンマー、インド、インドネシア、中国、カンボジャ、バングラデシュでは狩猟が禁止されているニャン!

絶滅危惧種になっているから、大事にして欲しいニャンね~。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?