今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー531

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

本日は最初に、黒白猫ナナのママについてのお話をさせていただきます。

いつもたくさんのクリックありがとうございます。人気ブログランキングへ

2016年7月10日に近所の動物病院で行われた譲渡会に参加して、黒白猫ナナを引き取らせていただけるという嬉しいご縁をいただけました。

そのときに、ナナのママと後2匹、オスのきょうだいと対面しましたが、出会った瞬間、ナナの強烈なピンク肉球アピールと、先住猫との兼ね合いで子猫のメスを希望していたことで、ご縁が繋がり、ナナを引き取らせていただくことになりました。

 

その後他のオスのきょうだいも、みんな里親が決まり、まだ子猫とも言える、生後8ヶ月のママだけは、里親が見つかりません。

このブログでもお声がけをさせていただいたのですが、なかなか名乗り出てくださる方がいません。

2016年8月21日現在、避妊手術は受けて地域猫として生活をしているナナのママを、引き取っていただける方を募集中です。

譲渡会にやってくるまでは、姉妹の猫と一緒に生後5ヶ月で出産していたので、姉妹猫と生まれてきた子猫6匹と賑やかに暮らしていたナナのママは、現在一匹で寂しく地域猫として暮らしています。

これが、現在ナナのママを保護し、避妊手術までして下さった方が送ってくれた、8月21日本日のナナママの写真です。

f:id:mo88mo:20160821161750j:plain

我が家で一緒に暮らすことが出来ない理由は、先住猫がいるからと、動画を見ていただくと分かる通り、3匹目を引き取るには狭いのです。

モモは、母猫もきょうだいも知らない状態で、生後1週間~10日のときに、たまたまとても状態のいい姿で見つけ保護した猫なので、ナナママを家に引き取ることは難しいのです。

何故なら、ナナのママですから、モモが仲間はずれになる可能性もないとは言いきれないからです。

生後8ヶ月ですが、まだまだ子猫が少し大きくなったという姿ですから、人間に慣れればあっという間に可愛らしい家猫として、あなたの生活に溶け込んでくれ、猫との暮らしが楽しくなると思います。

こちらはナナママが避妊手術をする直前に撮影した動画です↓

なかなかこんな美人なメス猫はいません、里親になってくださる方を、絶賛募集中です!

こちらからお気軽にお問い合わせ下さいkomichi71@gmail.com

ここからはいつもの記事に戻ります!

保護猫のモモ&ナナです!

今日の手作り猫ごはんの食材は・・・ニャハハ鰹のたたきニャンよぉー

よっしゃって感じで、モモ&ナナ的には、ニヒヒって感じニャン~

そして今日の動画は、ナナはどう見ても、寝てるから、それは強調するニャン、そして、今日はサッカーでブラジルが金メダルを取ったニャン、その瞬間を聞いているナナの姿見てね!

 

どう見ても寝てるニャン、ナナは寝てるんだけど、ネイマールが最後に決めたらしいニャンニシシ~

モモ的には、ママが外猫として生きているのに、ナナの緊張感のなさすぎは、どうニャンと思うけど、すでにママと離れて1ヶ月11日目で、覚えていないニャンね~

今日はモモの動画はないけど、ナナはこんな感じで日々モモン家で元気に暮らしてるから、ナナママ、心配ニャイし、早く里親見つかるといいニャンね~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画(正確にはナナだけだけどね)どうだった?ナナママの里親絶賛募集中ニャンよ~