今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー779

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!

クリックに感謝するニャー!人気ブログランキングへ

今日の、手作り猫ごはんのタンパク源は南部どりのレバー(普通の一般的なレバーと見比べると、ツヤやうまそうレベルが全く違うニャン~)&砂肝ニャン~

そして、今日の動画は、家族が自分の肌のために取り寄せたアロエベラと戯れる様子ニャン、まずは観てね♫

youtu.be

まず、アロエは猫にとって有害だという説があるから、これをモモ&ナナの家族的に学び、知り、理解して噛み砕いて分かった情報を簡単にシェアするニャン(ΦωΦ)

さらに詳しい話は、また記事にまとめるニャン~

アロエには種類があるニャン、キダチアロエアロエラニャンて感じで、人間の世界で言えば紫玉ねぎや普通の茶色の玉ねぎがあって、栄養価が違ったりするニャンね~

今回家族が購入したのは、アロエベラで、これにはキダチアロエよりも猫に有害だと言われる成分のアロインが少ないと言われていて、もちろん、猫の個体によって駄目な仔も居るニャン~

要は、人間のカラダもそうだけど、個体差があって、駄目と言われているけれど、成分の量などの微妙な違いによって問題なくスルーする猫もいるということニャン~

と、ざっくり説明したところで、ナナはあんな風に齧っても元気満々だし、樹液は体内に入っていないから大丈夫と今のところ家族は認識しているニャン(ΦωΦ)

f:id:mo88mo:20170827164532p:plain

情報を固定すると、人間も猫も辛くなるニャン、神経質もいいけど、個体差が大きいことも考慮して、絶対に駄目なものはもちろんNGだけど、このあたりはバランス&思いやり&心意気ニャン(ΦωΦ)

これが猫に絶対駄目、でも種類によって成分も変わる、細かいことは面倒かもしれないけれど、知ることで楽になれるって面にも気づくと、人生面白くなるニャン(ΦωΦ)ニシシ~

ちなみに、家族は医者に通わず、薬も飲まないで、いろんな疾患を治した経験を持っているから、医者が言うから心配、絶対という考えは持っていないけれど、医者の言うこともかなりいいニャンという見解も持っているニャンよニシシ(ΦωΦ)

固定しないで揺れる、女性ホルモンみたいな感じがちょうどいいかもニャン☆

↓ポチッとニャン♪

今日の黒白猫ナナの動画どうだった?現実が一つだけだと固定すると、同じ景色を観ていても、見えないものが出てくる、もっと柔軟に考えながら対応することも大事ニャン~(ΦωΦ)