今日の黒猫モモさんの動画(猫はセミを食べるのか)-150

 今日の黒猫モモさんの動画(猫はセミを食べるのか)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックに感謝するニャン人気ブログランキングへ

昨夜のトッピングごはんは、鶏の胸肉だったニャンよ!

美味しいご飯を食べて、日々元気いっぱいに動きまわるモモ、今日の動画は、寝ているところへ、家族がセミの抜け殻を持ってきたから、びっくりしたけど、ニャンか野生の血が騒いじゃって、遊びまくったニャン・・・そんなモモの姿観てね!

これ、食べているように見えるけど、モモお腹にいれてニャイからね、誤解しないでね!

セミの抜け殻は、朝早くに家族がモモの遊び道具になるかと思って、取ってきてくれたニャンよ!

どんなときでも、モモのことを考えてくれているニャンね、ニシシ、猫に尽くすよう、ニャンとなく導いてきた結果は、ちゃんと出てるようニャンね!

 今日紹介する黒猫仲間は、セルカークレックス、ニャンか、モデルみたいニャンね!

f:id:mo88mo:20150722164558j:plain

今日は、Yモバイルで、CM猫として活躍をしている、春馬くんの真似をした、マッサージ動画を作ってみたから、記事と一緒に面白がって楽しんで観てね!

momosan.hateblo.jp

じゃぁ、今日も始めよう!ネコ博士モモのうんちく、テーマは、「黒猫にまつわるいろんな言い伝え特集」ニャン!

昔から世界中で、黒猫に対しては、いろんな言い伝えがあるニャンよ。

その前に教えるニャンけど、日本で猫が初めて記録されたのっていつだか知ってるニャンか?実は。平安時代の初期ニャン!

当時の天皇がかわいがっていたのが、中国から渡ってきた黒猫っていわれているニャンよ。

一般的には、黒猫は江戸時代から増えていったと考えられているニャン。

この頃の絵画によく描かれているから、そう考えられるみたいニャンよ。

基本的に、黒猫は、高貴な象徴と日本では考えられてきたといわれていて、次のような言い伝えがあるニャンよ。

● 魔を払う力が強い

● 大切な人を助けてくれる

● 黒猫に出会った時に願い事をすると叶う

● お金を呼ぶ

● 不吉

● 縁起がいい

● 福を呼ぶ

ニャンか、不吉とかいいこと起こるとか、好きなように人間が言ってるみたいだけど、何を思うのかは、勝手ニャンね!

モモは今日も、元気に生きている、それだけニャンよ。

今日の黒猫もモモさんの動画、びっくりした?いろんなものをおもちゃとして与えてくれるから、ニャンか面白かったニャンよ~ニャハッ。

スポンサーリンク